À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



浦和マリーンズ対湘南シーレックス@ロッテ浦和球場

古谷7回9奪三振の好投
竹原2打点、寺本の犠飛で着実に加点
上ができないことを下はちゃんとやってます。

海1-3鴎

海 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
鴎 0 0 0 1 0 0 1 1 X | 3

勝:古谷拓哉
S:乾いた菓子
負:三橋直樹

本塁打:新沼左越ソロ(6回)

黒い人の依頼により代筆しています。(例の人)
①古谷の快投

ブルペンで見た限り、先に投げていた藤井君の方が余程球威があったのですが、いざ登板してみると左打者の外側に効果的にシュートが決まり、うまい具合に三振をとれました。
完全に体勢を崩されての空振り三振とタイミングを外された見逃し三振、計9個。
これは上の楽天戦で投げさせても通用どころか7回無失点でいけたんじゃないかな?
下位球団にとりあえず一度投げさせてみたいですね。
それだけ実戦向きの投手ということなのでしょう。

②竹原はやっぱりやればできる子。

第一打席の遊ゴはいただけませんでしたが、二打席目の右犠飛、三打席目のフェンス直前の右飛、四打席目の右中間適時二塁打と非常に内容が良かった。
もう独りよがりの打撃を捨てて、この調子で結果を残し続けてほしい。それを続けていけば、投げている投手の方から失投をしてくれるはず。そうなれば、竹原の真骨頂が活かされるはず。

③大松ガンガレ。

とにかくインハイの速球に無理矢理手を出して二飛が2回。
二打席目の右安が素直にバットが出ていただけに非常に残念。
力んでも結果は出ないのだから、まず率を残すことから。
そうすれば自ずと長打はついてくるはず。

④四郎一塁フラグ立ちますた。

昨年の於保浩己の悪夢再びですか。
いよいよもって後がありません。
今日は外野方向へ大きく流れる風があったので、珍しく流し打ちをしても左翼奥深くまで飛びましたが、相変わらずアウトハイのくそボールを大振りする傾向が変わりません。
何とか糸口を見つけてほしいのですが。

⑤チーム打撃が下ではちゃんとできている件

1回裏無死一塁、林の一ゴの場面、平下の第三打席、7回裏無死一塁の場面、結果オーライながらきっちり進塁打を決めました。
上で求められる打撃というのは、こういう場面で凡打に終わってもただでは転ばないこと。
同じタイミングを外されても、フライアウトかますようでは使いものになりません。
率には残りませんが、ここは二軍だけにこういう場面にきっちり結果を残した両名に拍手。

⑥イナバウアー代田

今日も風が強かったので、危なっかしかったですね。
打撃の方もカットしそこないの空振り三振が2回といいところがありません。
第一打席の右安がいつも出ればなぁ…。
第四打席の四球は評価外。


1 中 代田 右安 空振 空振 四球
2 二 林孝 一ゴ 中安 投ゴ 一飛
3 指 大松 二飛 右安 二飛 空振
4 左 竹原 遊ゴ 右犠①右飛 中二①
5 三 青野 右飛 左安 四球 三ゴ
6 右 平下 一ゴ 投ゴ 右安
7 一 寺本 中飛 見振 左犠①
8 捕 田中 右飛 遊ゴ 空振
9 遊 根元 遊飛 左飛 空振

古谷 7回4安打1四球9奪三振
神田 1回無安打2奪三振
川井 1回1安打1奪三振


1 左 桑原 中飛 右飛 投ゴ 左安
2 二 野中 見振 中安 空振 三ゴ
3 右 内藤 空振 空振 中安 見振
4 一小田嶋 中飛 一邪 中安 遊直
5 指鈴木尚 四球 投直 二飛
6 中 南  二併 見振 見振
7 遊 福本 見振 遊ゴ 空振
8 捕 新沼 見振 左本①空振
9 三 木村 空振 中飛 投ゴ

三橋 6回4安打無四球1失点
ソニア1回1安打1四球1失点
吉田 1回1安打1四球1失点 
