À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト


湘南シーレックス対浦和マリーンズ@横須賀スタジアム

DSCN0489.jpg

先日の古谷に続き、成瀬、気迫の三振ショー。
金澤がついに打撃開眼?鮮やかなアーチ。
そしておいやん、貫禄の…?

鴎4-3海

鴎 0 1 0 2 0 0 0 1 0 | 4
海 0 0 0 1 0 0 0 0 2 | 3

勝 成瀬善久
S 神田義英
敗 龍太郎

本塁打 田中充右越えソロ(4回) 金澤右越え2ラン(4回)

060415_1213~0001.jpg

ロッテ協賛デーという事でお菓子を頂戴した訳ですが、どこで売ってるんですかこのラムネ菓子?

060421_2341~0001.jpg

更に試合中の抽選とやらでボビー印とMスプ印のチューインガムを3個も戴きました。ロッテさん太っ腹www。
丁度3個だったので、この日御一緒させて頂いた私にとっての浦和の師匠、861兄さんと某所では知らぬ人のいない大エカ労者であり、この日メモリスティックを差し忘れた愚かな私に快く機材を提供してくださったえろくない人、もとい兄さんに進呈致しましたよ。

さて試合の方をおさらいしていきますか。

①成瀬善久、快刀乱麻のピッチング。

1回裏
左邪飛 二飛 遊飛
2回裏
一邪飛 右安 左飛 空振
3回裏
空振 空振 見振
4回裏
見振 右本 空振 中安 空振
5回裏
見振 空振 見振
6回裏
三邪飛 空振 空振
7回裏
左飛 三邪飛 ニゴ
8回裏
ニゴ 空振 空振
9回裏
中飛 空振

ここまで読んでみると、今まで何故ロッテにこんな素材が転がってるのか、と思いませんか?

3・4・5回、全て三振でアウト取ってるんですよ奥さん。

本当に途中まで、猫屋敷の実況を尻目に「心から追浜に来てて良かった」と思いましたよ。
…その後空恐ろしい展開になるとは追浜も猫屋敷も思いませんでしたが。
この日は先日のベイスターズ練習場でも主審を務めた石山さんが主審を務めていらっしゃいましたが、同じコースを1球1球取ったり取らなかったりを繰り返し、観客の失笑を買っておりましたよ。
更に9回2死、最後の打者になるはずだった田中充の2-1の絶妙なインコースストレートをボールとジャッジ。

おい入ってるだろ

という観客の怒号にかえって成瀬は動揺したのか、ここから

ニ安 中安 中ニ

と連打を喰らい無念の降板。
ボブ・デービットソンじゃないが、審判が試合を崩す試合というのは見ていて最悪ですな。

それにしても成瀬は良くやったと思います。
先日の浦和の記事でもご紹介したように、元オリックスの星野のような球の出所の分かりにくい肘の使い方が功を奏したのでしょうか。殆どストレートで三振を取っていた所が泣かせどころです。次回の登板に期待ですね。

②金澤のホームランはかっこよかった。
DSCN0477.jpgホムインする金澤君

久々の青松竹三者揃い踏みを見たかったのですが、

青野と大松は猫屋敷

という一報が… orz <オオマチュ・・・

しかし4回裏2死1塁、竜太郎の投げた初球を金澤はジャストミート、ライトへライナーでホームラン。
今まで貧打の線が細いの散々言って参りましたが、どうやら金澤君も正捕手争いに向けて狼煙を上げたようです。
青松に負けるな、ガンバレ金澤!

③根元の打撃に見所あり

ミート力は早坂の比ではありません。
脚力も速いです。
ただ如何せん守備が悪すぎる。
しかし確実なミート力は浦和でも上位に入ります。
ウィークポイントを磨いて早く二塁・遊撃の内野争いに参入して欲しい所です。

④今日の堀幸一
DSCN0473.jpg


殆どこれ見たさに見に来たようなものです。
やはり状態が余り良く無いように見受けられました。
このまま浦和で見ていたいような、幕張で輝いてこそのこうちゃんなのか、隠れ幸一ファンの私にとっては難しい選択です。(選択って何だよ…)

そして試合終了後、861兄さんとエロくない兄さんと3人で乗った帰途の車内で、我々は爆笑の渦に包まれるのです。

(狂喜乱舞の猫屋敷@NACK5編に続く)

スポンサーサイト
