À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉マリーンズ対横浜ベイスターズ@マリンスタジアム

定坊、待望の一軍デビューも打撃機会無し。
角中、待望の一軍デビューも振り逃げに終わる。
佐藤、待望の一軍デビューもニゴに終わる。

星2-1鴎

星 0 0 0 0 0 0 1 1 0 | 2
鴎 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1

勝 山北茂利
S ホセロ
敗 薮田安彦

定坊幕張上陸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
①「お試し昇格」、どうでした?

今日は浦和の試合が無いのと決起集会とやらが開催されると言うこともあってか、ルーキーの佐藤君、角中君、そして我等が浦和の超新星・定坊こと定岡卓摩君も出場機会を与えられました。
角中君はニ度守備機会があったようですが、ニッカン式スコアでは「左ニ」となっている種田の勝ち越し適時二塁打では、フェンス手前に転がった打球をいい送球で中継に送り、本塁へあわやのプレーを演出してくれたようです。(マリーンズTVモバイルにて確認)
今までの中堅守備って…orz
あとは生憎と打球がレフトのワトソンの方向ばかり飛んだようで、佐藤君の守備機会は残念ながら無かったようです。
定坊は遊ゴの送球を一度だけ捕球できたようですが、相変わらず不動の一塁手だったのでしょうか。見られないのが残念です。

…ボビーの眼に三人はどう映ったのでしょうか。

「サダボウノ、ニンキニ、ジェラシーカンジマスネィー」

幕張でこの風景がいつか普通になる日が来るのが待ち遠しいですね。

②何だかんだと言いながら久保君が調子を上げてきた件。

6回2/3を投げて89球を投げて2安打3四球で藤田による失点1。
完璧に近い投球内容でしたね。
これなら中盤の投手陣がしっかりしている今なら問題なく先発ローテに入れそうですね。

③7回以降1安打も出なかった件について。

確かに浦和勢が多く出てきたこともあって仕方ないかな、という気もしますが相手は山北に那須野に新外国人です。
もう少し何とかならなかったのかな、という気がしますな。

④フジタサーン、ヤブタサーン、ダイジョウブデスカ?

まだ投げられる筈の久保を降ろしてまで実戦形式にこだわった(?)藤田のリリーフでしたが、佐伯の代打・吉村にあっさりと打たれ勝ち星を消してしまいました。
薮田神も2安打を連打され1失点。
シーズン序盤はこんな感じの「最少得点を守り抜く」展開が多くなりそうな予感がするので、開幕までに何とかして貰いたいのですが…。
松本君もどちらかと言うと藤田属性ですし、いきなり中郷君や荻野君投入というのも酷な展開なので、やはり暫くはこの二人が頼りである事には変わり無いわけで。

⑤一抹の不安。

OP戦を通して、結局「誰をメインで行くか」という事に関して全くと言っていいほど絞りきれなかったボビー。
ズレータも終盤出てくるわけでなし、福浦も故障がち、そこに堀の故障と言うことで、どうしても塀内・根元・青野・渡辺正といった面々に期待が集まってくる訳ですが、一歩抜きん出た、というか「これで暫く堀さんはゆっくり浦和で藤井君でも鍛えてやって下さいよ」位いえるような選手がついに出てこなかったのが気になります。
まぁ、蓋を開けて見ればそんな事、杞憂にしか過ぎないというオチが付いてくれれば無問題なのですがね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。