À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



千葉マリーンズ対北海道ファイターズ@札幌ドーム

試合を作れなければ、先発投手とはいえない。
テンポの悪い投球に不安定なコントロール。
加藤康介、冗談抜きに崖っぷち。

鴎1-4公

鴎 0 0 0 0 0 0 1 0 0 | 1
公 0 2 1 0 0 1 0 0 X | 4

勝 江尻慎太郎 3勝1敗
S MICHAEL 7S
敗 加藤康介 3敗

昨日いくら二軍とは言え浦和マリーンズの小気味のいい試合を観た後で今日のような試合を一軍で観戦するという事は、誠にもってツラいですな。

①加藤康介の投球を「デフォ」で片付けるには余りにも(ry。

はっきり言います。
引退騒動でいい意味で覚醒中の新庄に2連続弾を打たれた段階でこの試合、ジ・エンドです。
試合の流れを完全に断ち切ってしまった。

そこに3回の左前適時打。

5回まで3失点に抑えたとは言え、このハムさんのキーパーソン・新庄にいいように打たれて失点してしまえば、この試合落としたも同然ですわ。

馬鹿らしくなって途中で加藤降板を機にテレビ消してしまいましたが、結果それなりに抑えた、でなく、ゲームをどこまで作れたか、テンポ良く野手のリズムをどれだけ崩さずに試合終盤まで持っていけるか、これが先発ローテ投手として最低限守らねばならない事の筈ではないのでしょうか?
バーンもそうですが、5回投げて3失点でまずまず、じゃ話にならんのですよ。
コントロールは真ん中に集まるわ決め球が無いから粘られるわに加えて突然の乱調。
これでは守ってる方もやっとれんがね。
某実況板で成瀬が見たいとつい勢いで書いてしまいましたが、こんな事を毎回日曜に繰り返される位なら、同じ敗戦になるとしても成瀬の生き様を、この目でしかと確かめたいですよ。

②上体で打っている打者が多すぎる。

今江・堀は明らかに手打ちです。
カネヤンかハリーか草魂なら0.5秒以内に「走れ走れ走れ」と雄叫びを上げる事でしょうな。
完全なオフシーズンの調整ミス、WBC関連の調整ミスですな。
特に堀は先週の追浜でも状態が悪かったのに何故上げる必要があったのでしょうか?
ここは苦しくとも塀内・早坂・青野を使い続けて欲しい所。

③オオマチュ独りが攻撃的な打撃をしている件について。

6回の第2打席、江尻に対して攻撃的なスイング、と形容すればいいのでしょうか、ボールに向かっていく姿勢を垣間見たような気がしました。
今の鴎打線に欠けているのはこういう事なんでしょうな。
サブローの打撃は今はっきり言ってシーズン終盤に初めて一軍に昇格したばかりのペーペーみたいなレベルです。
先週の西武戦、あれは何だったんでしょうか?

④もういいから喜多上げようや

今日もソロムランを放ったという情報が浦和から聞こえてきました。

恐らくこれがラストチャンスでしょう。

Mr.ボビー・バレンタイン。
何も言うな。今すぐ昇格させるんだ。

⑤やっぱ今年は浦和オンリーの方がいいのかな

珍しく巨人阪神戦をテレビで見てしまいました。
小坂の眼がギラギラしとる。これには驚いた。
7回表、2死満塁の矢野の打席。
久々にセリーグの野球が面白いと思いました。
阿部のリードは本当に糞ですが、野間口の右打者アウトロー直球のコントロール、球1個分の出し入れ、アウトハイにすっぽ抜けたカーブを直球狙いから突然変え、ミスショットとは言えファールで喰らい付く矢野。
プロ野球の醍醐味ってこういう駆け引きと投打のレベルの高さですよね。
今年のマリーンズの一軍の試合にはそういうものがまずない。
浦和通いは私の生活の一部(?)なので切っても切れませんが、こんなお粗末な試合を毎試合やるようなら…とつい考えてしまいます。

…ま、それでも鴎の戦士たちが心から好きだから観ちゃうんでしょうけどね…。

昨年は確かに出来過ぎでした。
しかし今季のこの有様に陥った原因を他の要因にするのだけは絶対止めて欲しいですね。忘れないで欲しい事は、あなた方はプロフェッショナル・ベースボール・プレイヤーであり、全ての責任は選手一人一人に帰結する、という事、それだけですよ。

