À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



だって、そりゃぁ、最強様ですもの。

【名言迷言】
◆クリケットに挑戦したものの空振りばかりだったロッテ・フランコ

「どうやら引退してから、この競技に転向するのは無理なようだね」


マティのアウトローの緩い球空振りはデフォ(ry
まぁ何やら色々とやってまんなぁ。
リアルよしこ来襲&エースパイロット・パスクチの件(本文後半参照)とかネタには尽きない豪州マリーンズ。


クリケットの件といい、地元小学生への講演と言い、何やら野球の伝道師と化しておりますよ。
ボビー的には来季もここで、そしてマリーンズキャンプと豪州の野球双方の定着を期待しているように感じられます。
つくづく面白いヒトデスネー。

ロッテのバレンタイン監督、小学生相手に熱弁

バレンタイン監督が練習後、野球になじみの薄い当地の小学生約200人を前に約1時間の講演会を開いた。

「野球は何人でプレーするか」「フェンスを越えた打球は何というか」などのクイズを出題しながら基本を説明。ボビースマイルに軽妙なトークと派手な身ぶりを交え、児童たちの心をつかんだ。

最後は、選手たちに求める責任、敬意、現実の3つを学校生活に置き換え「ルールを守るように宿題をする責任を果たす。チームメートや友人に敬意を払い、現実や自分の立場を知った上でベストを尽くそう」と熱弁した。(ジーロング共同)



ロッテ“クリケット・トレ”敢行!ボビーの考え、低め参考になる

【ジーロング(豪ビクトリア州)12日=峯岸弘行】クリケットも参考にシマスネ~。ロッテのボビー・バレンタイン監督(55)が、地元のクリケットチーム(プロ)をキャンプに招待。ロッテの選手に“野球の原型”とも言われるこの球技を体験させた。今季は“クリケット打法”で勝負する!?

打者がバットを持って打席に立つ。投手が投げる。打ったら走る。そこでボビーの疑問。「どこが違うの?」。試しにクリケット選手に、野球のバットを握らせトスをあげると、普通に打ち返した。同じデスネ~。

「どれだけ違うのか、自分の目で見て、確かめたかった。競技は違うけど意外に似ているね」

豪州では、ラグビーなどと並んで人気が高いクリケット。連日テレビで放映される試合を見ていたバレンタイン監督はとりあえず、間近で見てみたかった。そこで『ジーロング・クリケットクラブ』を招いた。

最も特徴的なのは、打者の手前で弾んだボールを打ち返すこと。低めの球をすくい上げるようなスイングは「(低めの球を)きっちりとらえて打つという意味で、参考になるよ」。野球でも2000年にオリックス・イチローが、ワンバウンドを右前打したこともある。ボビーは、十分な手応えをもって“クリケット・トレ”を敢行した。

突然の訪問に興味を示したのが堀。素振りしたり、ボールの感触を確かめたり。「野球に通じるかわからないけど、違うスポーツには興味がある」と猛特訓だ。フランコも実際にプレー。野球のようにはいかなかったようで「難しい。全然当たらない」と苦笑いしていた。

「クリケットの選手たちは、すばらしいアスリート。尊敬の念を払って招待した」とボビー。13日にはWBC豪州代表と練習試合を行うが、プロ仕込みの“クリケット打法”で、オージーたちを仰天させる。


どうやらオーストラリアくんだりまで「リアルよしこ」様が来ていただいたそうで。
その後の周遊飛行のパイロットが実はヴァル・パスクチだった事はボビーのオフィシャルブログで出ていますね。
やはりヴァルは飛ばし屋属性の人なんですな。
あと、データからの戦術重視なボビーには、一度きりの野球観戦は別にどうでも良かったのでしょうか。
まさかリアルよしこ狙い?

★“ハッピー”バレンタイン!CM共演の女優からチョコレート手渡し

2日早いバレンタインデー企画で『グリーンガム』のCMで選手と共演している女優の菊地凛子さん(25)が豪州キャンプを訪問。バレンタイン監督、西岡にチョコレートを手渡した=写真。グラウンド外でも精力的なボビーは練習後に軽飛行機、ヘリコプターを乗り継いで世界一美しい海岸線といわれる『グレート・オーシャン・ロード』を見学。帰りには豪州-台湾の練習試合に立ち寄った。WBCで日本と対戦する台湾については「少し見ただけで、よく分からない」。六回の途中で球場を後にした。



