À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二刀流発動?

以前ドラフト選手紹介でも触れていましたが、相原君の武器とする「二刀流」投法が本格的になったようですね。昨年までいたサーフのように、投球動作の一定の位置から上下の投げ分けが出来るようです。


相原君が一軍ローテに食い込む勢い、と言う事は勿論嬉しい事ですが、なぜか「投げ分けだけで本当に通用するの?」と受験生の母親のように心配している自分がいるわけで…。
上から148km/h、下手から139km/hとはなかなかの球速ですが、これもまだ実戦を見て無いので何ともいえませんし、まぁハィディさんが太鼓判を押しているから大丈夫なんでしょう。
今期は一人でも多く浦和から巣立って欲しいものです。

…それって浦和がロートルの巣(ry

ロッテ相原「二投流」で1軍見えた

 ロッテの大学・社会人6巡目ルーキー「二投流」相原勝幸投手(22=富士大)に1軍昇格の可能性が出てきた。13日、初のシート打撃に登板し、190センチの長身からの上手と下手を使い分ける「3D投法」で打者を幻惑した。2軍首脳は1軍が帰国後、バレンタイン監督への昇格の進言も示唆した。

 上手は190センチの長身から投げ下ろす最速148キロの本格派。下手は地上20センチから最速139キロで浮上する。「これは自分にしかない武器。プロでも挑戦したいと考えていた」。

 シート打撃に初登板した相原は、打者5人と対戦し全打者に上手と下手をミックスさせて投げた。左足を上げるまでフォームは一緒。そこから未体験の3D立体攻撃だ。ただ1人の1軍メンバー里崎も、下手から内角への直球でバットをボキッ。「いいんじゃないですか」と新戦力に一目置いた。のべ12人に対し、安打は1本だけ。四球はなし。

 大学2年秋から1年間、制球力を付けるため下手に転向。3年秋から「肩を強くするため」と上手に戻した。ロッテは上手1本の育成方針で指名。だが古賀2軍監督は「人が持ってないものを持っているなら、ぜひ生かすべきでしょう」と二投流挑戦を言う。

 ブルペンでは上で7割、下で3割の配分で練習時間を割く。相原は「どれだけ通用するか試合で試してみたい」と、実戦投入を待ち切れない様子だった。【中島正好】

[2006/2/14/07:30 紙面から]


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。