À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボビーのカーテンは必要ではないのか?

私の産まれる前の話。
当時最強であった巨人の川上哲治監督、五月蝿い報道陣に手を焼いて、当時東西冷戦真っ盛りの「鉄のカーテン」をもじって「哲のカーテン」と言う報道管制を敷きました。
(もう社会科で冷戦とか鉄のカーテンなんて習いません罠w)

…で、ボビーが何やらWBCの事で吼えています。
球団側の発言、昨年の彼自身の発言、そして今回の発言。
どれもが食い違っています。
そろそろ口にチャックで「ボビーズカーテン」を敷いてあげないと、揚げ足取りの輩のいいネタにされそうで非常に気に掛かります。
恐らく母国・アメリカにおいてでも、こういった発言を介して見えざる敵を作っていたのでしょう。
優勝するまでは注目度も限定的であり、尚且つ周囲に中曽根通訳位しかいなかったであろう事から、そういう過激発言も漏れ伝わらなかったのでしょうが、今となっては状況も一変してきます。
少しでも部数増加の為の煽り記事のネタを探して記者さんも必死です。
更に実質共同通信の記者くらいしかいなかったオーストラリアと違い、ここは日本・鹿児島です。
番記者はおろか、三流ゴシップ誌に到るまであらゆる「マスコミ関係者」や「マスゴミ」な人達までその一挙手一投足をみているわけです。
ボビーはああいう人だと判っているので今更発言自体をどうこう言う気はサラサラ無いのですが、万が一の舌禍事件を防止する上でも球団側がしっかりケアしておかないと、この記事だっていつどのような悪い書かれ方で再度取り上げられるか分かったものではありません。
昨年の意味不明な週刊朝日の「グリーニーだかシャブだかステロイドだか飲んでるんだか飲んで無いんだか一切分かんないのに取り敢えず書いておけ騒動」の悪しき事例もあります。
球団自体のためにも、そして監督自身のためにも、引いてはマリーンズファンの為にも、ある程度の情報管制は強いておかないといけないのでは…と思うのですが?

ボビー、WBCへ不満爆発!コミッショナーに“退任要求”も
バレンタイン監督

ボビーが吠えた!! ロッテのボビー・バレンタイン監督(55)=写真=が18日、鹿児島キャンプの練習後にWBCに対して不満をぶちまけた。ロッテから8選手が選ばれていることが「優勝の妨げになる」というボビーは非協力的な他の日本人監督を批判。リーダーシップを取らないコミッショナーの交代まで爆弾要求した。

桜島をしのぐ“ボビー火山”の大噴火。バレンタイン監督が、たまりにたまったWBCへの不満を一気に吐き出した。

「(全員)まとまっての練習が、1週間通してできない。ウチだけ日本代表に8人も選ばれるのは、チャンピオンになるのを妨げる理由のひとつだ」。口調は穏やかだったが、言葉をかみしめながら力説。やりきれない思いをあらわにした。

これまでWBCに協力的だったボビーだが、前日の17日、鹿児島に残って調整していた代表5投手、里崎と合流。この日は代表5投手にとって最初で最後となるシート打撃登板を行ったが、WBC使用球に苦しんでいる姿を見て、ついに我慢できなくなったようだ。

その舌鋒(ぜっぽう)は、すぐに他球団の監督へと向けられた。「外国人監督の私が日本代表のためにできることをやっているのに、日本人で協力しない人もいる」。名指しはしなかったが、中日・落合監督らを痛烈に批判。さらにNPBの調整力を問われると「いまよりよいコミッショナーが必要だ」。23日に視察予定の根来コミッショナーに“退任要求”までしてのけた。

それでも、ボビーは決して白旗を挙げる監督ではない。「われわれには王座を守る、いいプランがある!!」。すべてのマグマを出し尽くしたバレンタイン監督は逆境を跳ね返すことで、ロッテの真の力を見せつける。

(山根俊明)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。