À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1週間もすればOP戦だというのに

さて、二軍戦は3月1日からもう春季教育リーグが始まりますよ。
この中で好素材二人が明暗を分けています。


古谷君は左の先発候補としていい滑り出しを見せているようです。即戦力、の言葉どおり、不安定且つ手薄な左の先発陣に是非とも食い込んで欲しいものです。

で…内君…。

将来スコになりかわってマリーンズの守護神になろうというその人が先輩に遠慮してどうするんですか!
もう3年目なのだから、胸を借りる勢いで、先輩たちのバットをどんどんへし折ってやりなさい。
カネヤンがそんなの見たら、ケツバット喰らいますぜ?
優しさは罪。
…なんか違うな。

ロッテ・ルーキー古谷7人パーフェクト

 世間をにぎわせる駒大岩見沢OBがここにもいた。ロッテのルーキー古谷拓哉投手(24=日本通運)が21日、ゲーム形式のシート打撃に登板。プチ吹き荒れる「ヒグマ旋風」の勢いに乗れとばかり、打者7人をパーフェクトに封じた。

 即戦力左腕の名に恥じない。5つの外野飛球はいずれも差し込まれ、塀内を空振り三振に仕留めた。1軍に合流してまだ4日。2軍スタートだったがその間、カット系のスライダーを磨いて昇格の声を待った。「ドラフト前に見たビデオと同じ。球団の将来を担う投手」(バレンタイン監督)、「まとまった投手」(井上投手コーチ)と首脳陣の評価も上々だった。

 この1週間、同窓生の活躍に目を奪われた。16日には、ともにエースと4番で甲子園に出場した北村隆雄さん(札幌大4年)が泥棒を取り押さえる大手柄。「メールが届いてビックリ。そんなに足が速いヤツではなかったけど」。またトリノ五輪スケルトン18位の稲田勝(27)は野球部の先輩。「テレビで応援しました。やっぱり名前を聞くとうれしい」と母校愛に心動かされた。

 母校野球部は最近、同じ系列でライバルでもある駒大苫小牧に勢力逆転を許す。「情けない」と憤慨していたが少し留飲を下げたようで「試合なら結果でいいけど、内容には納得してない。もっと練習します」とOBの1人として刺激を受けていた。【中島正好】

[2006/2/22/08:30 紙面から]


【ロッテ】3年目の内、仕上がりに不安

 ロッテの3年目内が、ぶっつけ本番でのオープン戦登板に不安をのぞかせた。豪州代表相手の2試合で登板がなく、打者相手のシート打撃はこの日を含めて2回。「仲間相手に内角は投げづらい。今日も怖くて攻められなかった」。内容的にも逆球が多く、曲がりの小さいスライダーの精度を欠いた。「早くゲームで感覚を取り戻したい」と仕上がりに納得してなかった。

[2006/2/22/18:51]


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。