À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト


孝太郎プラス「元ロッテ…初芝清選手引退の真相」③

小泉孝太郎の話し方が完全にド素人な上に限りなくタメ口に近い口語で話すので聞き取りにくいわい…。
衝撃の初芝神あぶさん伝説の模様をどうぞ…。

※その①・②はそれぞれ下にありますので、
まずはそこからどうぞ…。
(CM明け Scene02)
孝「引退は、いつ考えられたんすか?」
神「う~ん、もうシーズンってっかキャンプの頃からそれを考えながらやっぱやってたし、シーズンの途中で、やっぱ持病、ってモノがみんな持ってるし、けど、今まではなんとか誤魔化してやってけたんだけど、ちと誤魔化しきれなくなっちゃったから。それであぁ、もうちょっと、無理だな…って自分で判断して。」
孝「でも優勝された時とか、もう一年やってみたいな…って。」
神「いや、そういう思いも、ありましたけどね。…でも試合出るための準備の段階が、もう出来ないから。もう、その準備する前の、段階だね。もう自分のものが出せなかったら、ま、無理だよね、試合は。うん。」
孝「今、頭ん中、白紙ですか?これから何しようとか。」
神「う~ん、まぁ、やっぱりねぇ、ゆっくりしたいな~、っていう。今までまぁ、ずっと、駆け抜けてきちゃったからね。なんかこう、のんびりしたい、今は。」
孝「別に野球以外のことでも、全然いいんですか?」
神「ん~、でも、野球にだけは、携わっていきたいとは思ってますよ。」
孝「初芝さんには意外な趣味とかあるんですよね?」
神「え?(笑)」
孝「資料、ちょっと見さしてもらったんすけど、あの…ハードロックとか、…ヘビメタでしたっけ?」
神「大好きです。(即答)はい。」
孝「ヘビメタ大好きですか。」
神「大好きです。(即答)」
孝「ヘビメタが、乗ってくんすかねぇ、気分が。試合の前に聞くとか?」
神「えぇ、もう試合の前には、ヘビメタしか聞かないし。」
孝「へぇ、意外っすねぇ。」
神「その、聴きながらも、何かこう、自分の中でシュミレーションしてるんだよねぇ、野球を。」
孝「ヘビメタと野球ですか?」
神「イメージトレーニングなんて…分かるでしょ?」
孝「ハイ。」
神「だからピッチャーのねぇ、こう投げるフォーム、離すタイミング、真っ直ぐだ変化球だ、そのタイミングをヘビメタで取ってる時もあるんだよね。」
孝「あ、バッターボックス入った時もっすか?」
神「うん。」
神「こう自分の中でこう、ね、映像としてピッチャーの映像見てて、で、自分の頭ん中曲が流れてて、で、その曲とタイミング合う時があるのね。」

孝太郎爆笑

孝「じゃ、初芝さんの中で、松坂大輔投手はヘビメタの何バンドだってのはありますか?」
神「あれは…早い系の曲、かな?」
孝「グループ名とか、出てきますか?」
神「スレイヤーとかね。」
孝「スレイヤーの曲が流れててバッターボックス立つと、松坂君の球とピッタリ、合うんですか?」
神「合う時が合ったね、ヘッヘッヘッ!(笑)」

一同爆笑

孝「凄いっすね!」
神「野球はタイミングだから。」
孝「タイミング。」
神「うん。」
孝「タイミングは、ヘビメタですか。」
神「俺の場合はね。(笑)」

再び一同爆笑

孝「あの、ご自宅で飲まれる時って、あるんすか、酒は?」
神「うん、結構、チョコチョコ飲みますよ。」
孝「お酒、試合のある時も飲まれてました?」
神「えぇ、嗜む程度に。はい(笑)。美味しく頂いてました。」
孝「遠征先で一番好きな土地は何処ですか?」
神「福岡(即答)。間違いないです。」
孝「間違いないっすか(笑)」
神「はい。」
神「このプロ野球の世界でね、「どちらが好きですか?」と言ったら8割は「福岡」って言うんじゃないですか。」

スタッフ大爆笑

孝「遠征で、福岡ソフトバンクと戦う時には、そういう楽しみもあったんですか?」
神「そういう楽しみがあったから、本当、福岡ソフトバンク戦、まぁ、ダイエー戦はよぉ打ちましたね。引退セレモニーをね、ここでやった時に、丁度ソフトバンク戦だったんですよね。でその時球場一周した時に、レフトスタンドがソフトバンクのファンじゃないですか。で、こうパーって見てたら、「初芝選手、うちの試合ではよく打ってくれて、ありがとう!」って横断幕がパーって現れたんですよ。「あぁ、みんなやっぱ分かってたんだな~」ってね、二日酔いで頑張ってたヨ~。(笑)」
孝「ホントに二日酔いで打席立ってた時あったんすか!」
神「あるあるある。ま、ホント、若い頃の、ね。話だからね。
もう時効ですよ、時効。もうホント」酷い時は、球場着いて練習中に吐いて試合中に吐いて、つって。」
孝「試合中に、あのダッグアウトとかベンチ裏に行って、っすか!」
神「それでも、やる。試合には迷惑を掛けない。自分自身に迷惑掛けるけど、試合には迷惑掛けない。」
孝「で、またその日も、飲む、と。」
神「そう!」

二人大爆笑

(Scene03・初芝邸突入編へ続く)


スポンサーサイト
