À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東京ヤクルトスワローズ」、ですか…。

ついにヤクルトスワローズが、日本ハムですら為し得なかった「東京ローカルでの地域密着」に向けて動き出したようですね。
ところで「東京」と顧客ターゲットを定義するのであれば、ヤクルト球団側は何処から何処までを考えているのでしょうか?
まさか奥多摩を含む全地域、ですかね?
現状の神宮球場の入りをよく考えてみて戴きたい。
信濃町という好立地にはあるものの、ビジターに客を食われるわ内野席にはシーズン席を含めて閑古鳥が泣いているわ、おまけに「じーぶら」の(ry。
パ○ポン堂さんとか電○さん辺りの机上の空論に乗っかってるだけじゃありませんか?
一プレイングマネージャーの音頭だけでは浸透しないし、まず具体的な施策を出していかないと、絵に描いた餅になりそうな不安が付きまといます。
マリーンズの場合でもそうですが、会社帰りとか渋谷や新宿にちょっと寄ったついでに…と顧客に気軽に神宮へ足を向けさせる事を真剣に考えないと、いくらロゴを変えようが何しようが意味が無い。
これは北海道日本ハムファイターズが一番身を持って知っている事です。
東京、という「金と機会さえあれば何でも簡単に手に入ってしまう」土地柄で地域密着が本当に成功するのか?
これも他人事ではありません。
今時の軽薄なライターさんや売れ時(?)のDJに企画を任せるのもいいかもしれない。
でも本質は「野球を見てもらいたい」が為に、この世界有数の大都市をフランチャイズにする、と明言した事によりどう目を向けさせるのか、これを営業さんも選手も…球団が一丸になって探して欲しいと思います。
そして、このプロジェクトがいつか実を結んでくれるよう、心から祈ってます。

球団名、来季から「東京ヤクルトスワローズ」に
ソース

 ヤクルトが来季から球団の呼称を「東京ヤクルトスワローズ」に変更する方針であることが15日、分かった。

 今月19日に行われる実行委員会で申請する。実行委員会出席委員の4分の3以上の賛成とオーナー会議での承認が必要で、承認されれば、球団史上初めて「東京」の2文字がチーム名称に加えられることになる。

 ヤクルトは、1950年に東京を本拠地とする国鉄スワローズとして誕生。サンケイスワローズ、サンケイアトムズ、アトムズ、ヤクルトアトムズを経て、74年に現在のヤクルトスワローズに変更された。

 チーム名の変更は、古田新監督の誕生をきっかけに球団改革を促進する「F―PROJECT2006」の発案で、地域密着型のチームを目指すのが目的。チーム名に「東京」が入るのは68年の東京オリオンズ(現ロッテ)以来、38年ぶりとなる。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。