À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC壮行試合「日本vsロッテ」、開催ですか?

来年3月3日のWBC1次予選を前に、「日本対千葉ロッテマリーンズ」の試合が組まれる、という数年前なら「冗談顔だけにしろよ?」とアーノルド坊やに確実に言われたであろう、前代未聞・空前絶後の企画が浮上した模様です。
それは嬉しいんだか心配すればいいのかよく分からない、甘くて切ない響きですな。
ロッテ球団のこの姿勢は球界のあるべき姿として非常にGJ!な訳でございますが、果たしていい練習台になりうるのか、それともWBCの出鼻を打ち砕く致命傷を与え「空気嫁」と言われるか、それとも公開サンドバッグとして、ジョバーに徹するのか…。
この年末年始は休みなんて事、言えなさそうですな。

そして浦和組の連中には、再び転がり込んできた大チャンスです。
鬼のいぬ間に正ポジ奪取、位の勢いでキャンプを迎えられるようにしっかり調整してきてくださいよ?
来季、行けるかコケるかの最後の基準は、間違いなくあなた方の成長度合いにかかっている事も、忘れずに、ね。

「日本vsロッテ」ボビーの胸借り王冠一直線
 ソース:スポーツ報知

「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本代表が来年3月3日の開幕直前に、初代アジア王者のロッテと練習試合を行うことが分かった。
名球会イベントのため、ハワイに滞在中の日本代表監督のソフトバンク・王貞治GM兼監督(65)が明らかにしたもので、当日は実戦の中でロッテ・バレンタイン監督から米国戦などメジャー相手の試合に向けて積極的なアドバイスを求めていく。

 王JAPANがアジア王者のボビー・ロッテの力を借りて、栄光への道筋を照らし出す。
前夜のゴルフコンペの表彰式では、飛び入り参加のバレンタイン監督と“世界一”を合言葉にタッグを組んだ王監督。
「ロッテが練習試合で相手をしてくれることになったよ」3月3日の1次リーグ開幕を前に、初代アジア王者と相まみえることを明らかにした。

 本番までの青写真はすでに描かれている。
1月の自主トレ、2月のキャンプと、実戦から遠ざかるため「練習試合はなるべく多くやりたいと思っている。試合の感覚を早く取り戻してもらいたい」と指揮官。
8選手が日本代表に選ばれているとはいえ、相手が強力打線を擁するロッテならば、本番前に最高の“叩き台” が踏めそうだ。

 目的は戦うだけではない。「アメリカの情報なんかは、バレンタインに聞きたいことも出てくるでしょう」1985年に35歳の若さでレンジャーズの監督に就任後、00年にはメッツを率いてワールドシリーズに出場するなどメジャー、マイナーの監督を歴任した実績は十分。
現在もメジャー球界に太いパイプを持つボビーは、米国が誇るスーパースターの“傾向と対策”は熟知している。バレンタイン監督からアドバイスを引き出し、覇権を争う上でのライバルとなる米国らを丸裸にしてしまう考えだ。

 すでにバレンタイン監督も「もし聞かれれば、WBCのためのアドバイスはするよ」と話している。
日本代表への協力を惜しまないボビーに、代表監督の口からは感謝の言葉ばかりが並べられる。「今大会も8人の代表選手を出してくれた。普通なら『えっ、8人も?』と嫌がるものだけど、彼は喜んで、名誉なことだよと言ってくれた。(受諾の)返事もロッテが一番早かった」とうなずいた。

 絶対に負けられない。だからこそ、助言を求め、協力を仰ぐ。初代・世界王者の栄冠のためならば「世界の王」もなりふり構わずに突き進む。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。