À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリさんこちら、手の鳴る方へ…清原に続き中村紀、入団。

我等がマリーンズ様が年の暮れだというのに泣きたいニュースが続々と入荷しているというのに、檻牛さんの方はまたしても新戦力が拡充されましたよ。


仰木の父っつあんよぉ、
父っあんはやっぱ偉大だよ…。

「関西を盛り上げたい」=中村、オリックス入り発表-プロ野球
ソース:時事通信
 

 今季、主に米大リーグ、ドジャース傘下の3Aラスベガスでプレーした中村紀洋内野手(32)が21日、大阪市内で記者会見し、オリックスに入団することを表明した。年俸2億円プラス出来高払い5000万円。背番号8。
 中村は「時間がかかったが、やっとすっきりした。仰木さんが亡くなった、との一報を聞いて決断した」と話し、「野球熱を上げ、関西を盛り上げたい」と抱負を語った。また、「清原さんになじみの深い番号を付けていただく」とし、近鉄時代に付けていた「5」番を同選手に譲ったことも明かした。
 同席した小泉隆司球団社長は、8月にラスベガスまで足を運んで説得したことを明かし、「オリックスにとって待望の選手。クリーンアップを打ってくれると期待している」と話した。中村監督も「清原と中村、個性の高い2人がそろう。相乗効果は計り知れない」と期待を寄せた。金額は推定。


清原和博、中村紀洋、この二人が機能し、恐らく入るであろうセラフィニが故障を完治させれば、恐らく中村新監督が余程のポカをしない限り、来季の戦闘能力は格段に上昇することでしょうなぁ。
私はこの二人の入団がさも仰木さんの逝去が原因であるかのように美談風に仕立て上げようとする報道姿勢がはっきり言って許せませんが、まぁ、来季の結果を見れば分かる事です。

一人は何か言ってましたよねぇ?
今年は泥水をすする覚悟、とか?
また今回の入団会見で美麗字句を並べた歯の浮くような台詞を言っておいて、来季駄目なら私はこう断言しますよ。

男・清原和博は、ライオンズを出た時点で既に清原ではなかったのだ、と。

もう一人のほうはメジャーの金銭の、ではなく、野球をするという楽しみだけを考えてこれから頑張って欲しい。
このまま虚勢を張っただけの守銭奴的な目で見られるよりは、2001年の神打撃をもう一度、関西のファンに見せ付けて欲しい、と私は思いますよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。