À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



福岡ソフトバンクホークス対千葉マリーンズ@福岡ドーム

ついにOP戦も本格的に始まってしまいました。
今の段階ではまだまだ主力も調整段階ですから、勝ったの負けたの一喜一憂したところでどうしようもありません。
それより内容です内容。

鴎5-1鷹
鴎 030002000| 5
鷹 100000000| 1

[勝]呉偲佑 1試合 1勝
[敗]高橋秀 1試合 1敗
①映像で見て無いから何ともいえないのだけれども【投手編】

マリーンズ先発・呉偲佑と2番手・久保の出来がまず気になります。
呉偲佑の場合は先頭の大村をいきなり四球で出して松中に三塁打を喰らっての1失点ですが、松中が三塁まで進める三塁打って何なんでしょうか。守備にもたつきがあったようにしか見えないのですが。
それを除けばまず無難な感じがします…が2イニングですからね。
評価はまだまだ先の話です。

それよりもっと気になるのが昨年もいやな試合の壊し方を度々やらかしていた久保君だったりするわけですが、

3回裏
三ゴ 右安 四球 一併

川崎の右安はいいとして何故松中の前で安易に四球を出すのでしょうか。結果松中が一ゴで倒れてくれたからオーライなんでしょうが、これを「遊びながら感覚を掴んだ」とするならいかにも久保君らしいお茶目な事を…と苦笑できるのですが、次の回でもどうにもピリッとしませんね。

4回裏
右安 左安 空振 空振 四球 空振

アウト3つで三振を取ったことを誉める前に2死まで取っておいてなぜ9番・松田を四球で進めて満塁にしたのかが気になります。
次は嫌らしい打撃をさせるにはもってこいの大村な訳です。
うまい具合に代打:柴原となり結果三振にはとってますが、どうなんでしょう、大村だったら…と思うと素直に喜べません。

まだOP戦は始まったばかりですが、どうなる事でしょうか、久保君?

あと気になるのは川崎君の投球内容です。山崎・城所・井出といったところを2三振に斬っています。
このままの調子でOP戦終盤の主力相手にどこまで投げられるかに注目ですね。
あと荻野君が好調です。まだ実際に眼に出来ていないので何ともいえないので今回は割愛しますが楽しみな選手であることには変わりありませんね。

②映像で見て無いから何ともいえないのだけれども【打者編】

大松君が長打を見せれば竹原君が犠打を決める…って、あれ?
竹原君が生き残りを掛けて色々な事にチャレンジしているようですね。ただ闇雲にフルスィングするよりは、まず要所要所できっちり結果を出して首脳陣に信頼される事が大事ですからまずはそこら辺をしっかり固めて、開幕したら思う存分暴れてもらいましょう。

まぁ、あとは主力の部分は調整半分ですから話半分に見ておいて、要は浦和組が昨年オフにどこまで精進できたのか、そこだけを注目していけば観戦していて面白いのではないかと私は思います。

そうか…大松竹原青野がいない春季教育リーグか…。
