À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



日本シリーズ第2戦@千葉マリンスタジアム

今江の神打撃・シリーズ記録の8打席連続安打!
俊介の神ピッチ・阪神打線を4安打完封!
ディープインパクトに並ぶ無傷のポストシーズン7連勝!
親子チーム四冠に向けて、圧勝でいざ、甲子園へ!

虎┃000┃000┃000┃0
鴎┃110┃005┃03x┃10

勝 渡辺俊介 1勝

敗 安藤優也 1敗

本塁打:よしこ1号左越え2ラン・フランコ1号右越え2者連続ソロ・李承2号右越え2ラン(6回)

昨日は霧、今日は勝利の風がマリーンズを祝福してくれました。
お祭り騒ぎのシリーズ第2戦、おさらいしていきますか。
今日も岡田監督は打順を変えませんでしたね。
見事に逆効果です。
3回表の無視1・3塁のチャンスで何故3塁走者がいるとめっぽう勝負強い藤本に強行させなかったのか、そういうことも含めて短期決戦で試合の流れに付いていけない選手は切り捨てないと。
逆に今日は福浦を調整で引っ込め、塀内2番・今江8番にしましたが、楽に打てる8番に戻った事でいつも通りの豪快な打撃で圧倒できましたね。

1回表
赤星:二ゴ 鳥谷:空振 シーツ:一ゴ
マリーンズ先発・渡辺俊介の立ち上がりはほぼ注文どおり。
それにしても、シーズン中は知らんが何故鳥谷に固執するのか?こうなったら関本でも二塁:今岡&遊撃:藤本でもいいような?

1回裏
西岡:右二 塀内:投犠打 里崎:遊ゴ よしこ:三ゴ失策 フランコ:四球 ベニー:遊ゴ
西岡は0-1から上手く引っ張りフェンス直撃二塁打、塀内が投手正面ながらも犠打を決め1死3塁。
里崎は遊撃正面の当りで本塁突入出来ず、迎えたよしこの打席は0-1から強引に引っ張り3ゴロ。これを三塁:今岡が一塁手前でワンバウンド悪送球。これで1点先制に成功。
フランコがよしこの盗塁を挟みフルカンから良く選び四球とし2死1・3塁とするが、ベニーの当りが遊撃に救われ攻撃終了。

2回表
金本:遊ゴ 今岡:三ゴ 桧山:右飛
三人とも傾向どおり、早いカウントから打たせてもファールにしかならないようなコースを打ちに行ってあっさり凡退。
やはり走者のいない時の今岡は淡白だ。

2回裏
李承:四球 今江:右安 橋本:二併 西岡:左飛
タイガース先発・安藤のフォークが全くキレてないので、様式美になる筈の球を軽くカットされ、13球粘られた挙句四球。
更に今江が1-1のアウトコース甘い球を右へ。
無死1・3塁とするが、橋本の当りはこういった時には必ず神守備を見せる藤本に抜けそうな当りを上手く捕球され併殺まで完成、その間に3塁走者:李承がホームイン、2点目ゲット。

3回表
片岡:中安 矢野:左安 藤本:一邪飛 赤星:遊ゴ 鳥谷:一邪飛
片岡のマグレ当りに、要注意人物と警戒していた矢野が1-1からあっさり左へもって行き無死1・2塁の大ピンチ。
ここで打席には前述した「ランナー3塁絡みの打率が神打撃」な藤本。
岡田監督はここでバントを指示するが、2球とも失敗。
追い込まれた藤本は無理矢理カットしようとするが、打ち上げてしまい一邪飛。
はっきり言って今日の勝負の分かれ目はここだった。
赤星はアウトコースの攻めに苦しみ遊ゴ、何を考えているのか未だに分からない鳥谷は軽く打ち上げて一邪飛。
昨日も言ったように、打撃に偶然性だけを求めるなら7番か8番で充分。

3回裏
塀内:左飛 里崎:一ゴ よしこ:三振
ようやく安藤がひと息ついたか。
とにかく塀内の打撃が完全に付いていけてない。
次の打席のインコースの見逃し方をしているようでは…。

4回表
シーツ:遊ゴ 金本:二飛 今岡:空振
もうここらへんは文句のない出来。
うまく抜いた球を微妙なコースに投げさせ打たせて取る投球。
ほぼシーズン中と変わらぬ投球ですな。

4回裏
フランコ:左飛 ベニー:右飛 李承:二直
李の当りを二塁:藤本がジャンプ一番好捕球。
これでもしかしたら阪神へ流れが行ってしまうかと思われたが…。

5回表
桧山:二ゴ 片岡:三邪飛 矢野:左飛
もう片岡はおっつけるのが精一杯な状況。
次の打席で代打が出たが遅いって。

5回裏
今江:中安 橋本:遊直 西岡:遊併殺
今江がまたしてもきっちり捉えながらセンターへ。ただ橋本の遊直、西岡の遊併殺はまだ流れに乗り切れていない様子。(この後の伏線になるわけだが)

6回表
藤本:空振 赤星:中安 鳥谷:左安 シーツ:二併
ここも一歩間違えるとピンチだった。鳥谷の当てただけの打球が左前にポテンと落ちたときは正直肝が冷えたが、シーツが1-1のアーリーカウントから注文どおりの併殺打を打ってくれた事で、完全に阪神の逆転の芽を摘むことが出来たと思う。

6回裏(ベニーのところで投手交替:安藤→江草)
塀内:左飛 里崎:左安 よしこ:左本② フランコ:右本① ベニー:左2 李承:右本② 今江:中安 橋本:空振 西岡:左飛
出ました出ました、マリーンズ得意の集中攻撃が。
透明な四番打者は大根切りで放ったアーチは栄光の架け橋レフトスタンドへと吸い込まれる2ラン。
もうここからは勢いだけでマティの2者連続ソロ、ベニーの二塁打、とどめのスンヨプの二日連続様式美アーチで一挙5点。


7回表
金本:二ゴ 今岡:空振 桧山:二ゴ
もう書くこともない、データどおりの打撃内容ですな。

7回裏
塀内→代打・初芝神:三ゴ 里崎:遊ゴ よしこ:三ゴ
今岡君はもっと空気を読んでギリギリの送k(ry。
ここらへんはやや小休止、と言った所か。

8回表
片岡→代打・林威助:三邪飛 矢野:遊ゴ 藤本→代打・関本:一邪飛
この終盤にこの代打ではもう勢いづくまいよ…。
俊介が相手だけに下手に打たせて打撃の調子を狂わせない方がかえって良かったかも?

8回裏
マリーンズ打線、再びの集中攻撃開始。
フランコ→代打・大塚:左安 ベニー:暴投3連発&振り逃げで二塁へ 李承:一ゴ 今江:8打席連続安打となる右安① 橋本:右三① 西岡:遊飛
もうベニーの打席での暴投3連発は見ていて痛々しかった。
橋本にも豪快なあたりが出て、あとは西岡待ちですな。

9回表
赤星:一ゴロ 鳥谷:一ゴ シーツ:右飛
渡辺俊介、4安打4三振の完封勝利で試合終了。
マリンと甲子園は違うと言うが、マリンも勢いに乗ったときには選手と客が一体になって相手投手をのんでしまうんですよ。
これが1・2戦の集中打に繋がってます。
甲子園は甲子園で福岡以上の360度サラウンド状態になりますが、逆にPO第2ステージのような感じになってよいのでは。

突き進むぞ、鴎の戦士達。
火曜も勝つどー!!!!!!!!!
