À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや別に選手にとってベストであればそれでいいんですがね…

旱魃&日照りの影響をもろに受けた2007春季ジーロングキャンプ。
施設面で何かと文句をつけられていた鹿児島キャンプ。
大嶺君との関係で急浮上してきている石垣島キャンプ。

舘山(秋季)キャンプはもはや歴史の彼方ですかそうですか。

ロッテ 来春から鹿児島から撤退も
(ソース:スポニチ
 ロッテの瀬戸山隆三社長(53)が1日、来春のキャンプ地について鹿児島から撤退する可能性を示唆した。鹿児島では72年から36年間にわたって開催してきたが、昨年からオーストラリア・ジーロング、鹿児島の2部制を実施中。バレンタイン監督が鹿児島の施設に不満を抱いていることに加え、大嶺の故郷・石垣島が誘致に熱心なことから「3つの中から2つを組み合わせることになると思う」と話した。鹿児島市側へは2月27日に施設改善を要望。12日にはジーロングへ飛び現地関係者と会談する。
(後略)


ボビーの不満、というのは探してみるとどうやら↓のようですな。

ボビー キャンプ地の施設に注文
(ソース:スポニチ
 ロッテ・バレンタイン監督が施設面に注文をつけた。鹿児島2次キャンプ初日は雨のため室内での練習。球場に隣接するブルペンまで車移動を余儀なくされた上に清水、渡辺俊らの投球チェックに間に合わず「ここは施設間の移動に時間がかかる。大体、移動にバスや車を使うなんておかしい。来年は新たな施設で練習できることを願っている」。今年で36年目となる鹿児島キャンプ。球団側はフェンス改修や新球場の増設などを鹿児島市に要望している。(後略)


取り敢えず球団側は施設の改修のみを鹿児島市側に提案しているようですが、要は思ったことは前後の言質の整合性とは全く関係なく「口に出さずにはいられない」ボビーの発言に瀬戸山さんが振り回されているような、どうもそんな感じがしますな。
大体そんな話今まで聞いたことがありませんし。
それ以上に、球団内でボビーの発言をチェックする人物はいないのでしょうか。
昨年来どうもそういった「プチ失言」を記者にすっぱ抜かれ過ぎな気がするのですが…?

話が逸れました。

まぁボビーの発言にマジレスするとするなら、こんな感じでしょうか。

新球場建設なんて月に一ヶ月も使用しない団体が言えた口ではないはずですし、建設費用は鹿児島市もち、要は税金ですから土台無理な話である訳で、鹿児島を準フランチャイズにする事も有得ない話ですから、新球場を増設だか新設だかする事に対する費用対効果なんて「大赤字」もいい所でしょう。
従って、その面から文句を言うのは文字通り「筋違い」もいい所ですな。


何はともあれ、選手にとって「いい環境で体つくりやトレーニングや練習が出来る事を優先させたい」と言う意向は至極真っ当なのですが、だからと言って今までお世話になってきた鹿児島市や鹿児島の皆様への「義理」だけは絶対に欠いてはいけません。
球団に利益になる事より、まず選手にとって「利益」になる事、それを曲解する事無く実行する事がフロントの命題ですので、そこの所と「義理掛け」を上手くバランスさせてこの騒動の上手い幕引きを球団には望みます。

私ですか?

そこまでしてジーロングへ行く必要があるんすか?
そもそもこの猛プッシュは一体誰から(ry。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。