À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波士敦大学対波士敦赤靴下隊@パームズ・パーク

野茂の初登板も感慨深いものがありましたが、小僧松坂の初登板も練習試合とは言え初登板を拝めるとはまたまた感慨深いものがありますな。

1回
左安 捕ゴ 見振 見振
2回
ニゴ 見振 ニ飛

2回26球1安打3奪三振無四球無失点


相手が大学生と言うことで、先頭打者(左打者)初球外角真ん中よりの直球を流し打たれた松坂。狙われてましたな。
次の打者(右打者)は同じコースをどん詰まりに詰まらせ捕手が捌いてワンダウン。
後は外目にスライダー、チェンジアップ、フォークで軽くカウントを稼いで直球をズドンと連続見逃し三振。
ここら辺は相手が組立てを分かって無いという意味で料理しやすかったのでしょう。まだまだコントロールが甘いですが上々の滑り出しです。

2回は先頭打者にドロンとしたカーブ(微妙)を投げる余裕を見せ、やはりコントロールが甘い中、カウントを軽く稼いで直球を打たせて見逃させて投了、といった感じでしたな。

ストライクゾーンについては「審判が外国人(メジャーの審判ではない、と言う意味)だった」(本人談)ので余り参考にならない、と言うことだったが、外目の球は確実にボール1個分以上広い感じですな。
バリテックとは「ランナー出ないだろうけどランナー出したら実戦形式でやっていこう」(本人談)と話したとかで、おあつらえ向きに先頭打者を出した事でいい練習にはなったようですな。
更に「(日本の)OP戦と同じようにシュート回転したり投げ急いだりしてしまった」「ワインドアップでの投げ方があまり良くなかった」「次の登板後に下半身を(じっくり仕込む為に)投げ込みをする」(いずれも本人談)とあるように、そこら辺がコントロールの甘さに繋がっていたのでしょうか。
まぁ、シーズンが始まるまでにじっくり調整して、開幕にいきなり全開で行ければ何もいう事なし、ですがな。

あと、現地時間のお昼に岡島が好投したそうです。
数年前だったら考えられない話ですなぁ。

岡島、3人をピシャリ、上々のデビュー
(ソース:ニッカン
<レッドソックス6-9ブルージェイズ>◇2日(日本時間3日)◇パームズ・パーク

 レッドソックス岡島秀樹投手(31)が2日(日本時間3日)、オープン戦に初登板し1回無安打と好投し上々のデビュー戦を果たした。2点ビハインドの5回先頭から登板。最速140キロのストレートにカーブを交え、合計12球で3者凡退に仕留めた。岡島は「やっぱり始めは緊張しましたが、1つアウトをとって気軽に投げることができました」と笑顔で振り返っていた。

[2007年3月3日7時24分]


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。