À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉ロッテマリーンズ対東北楽天イーグルス@千葉マリンスタジアム

今日一番バットが振れていたのが塀内、という皮肉。
今江以外ボールの見極めすら出来ない打線。
薮田神の崩壊とサーフ見殺しの完全なる完封負け。

鷲2-0鴎

勝 岩隈久志9勝13敗
S 福盛和夫11S
敗 セラフィニ9勝4敗

この試合、やっぱ書かにゃぁ、いかんですかね…?
気力を振り絞って、書けるだけ書くかね。
【千葉マリーンズ・愛の説教部屋】

今日の敗因。
【打線】

○イーグルス先発・岩隈の、右打者で言う「アウトローのコントロール」が良好な為に、アーリーカウントから簡単にストライクを決められ、他のコントロールが悪いにも拘らず打ちもしないアウトローに気を取られ結局ミスショットを連発した事。

○それに加えて打者全体のボールの見極めが完全に落ちている。
特にベニー、李承、堀、サブロー。

○体のバランスが崩れ、はっきり上体と下半身がバラバラ、しかも手打ちな為に絶好球ですらミスショット天麩羅にしかならない。
特に西岡、李承。

○繋ぐ意識以前の問題として上記見極めが出来ない為に悪球打ちばかりで「ただ走者が出るだけ」と言う状態にまで打線のクオリティが堕ちている。

○今日の岩隈は確かにアウトローのコントロールが良かったが、かといって完封を許す程の出来でははっきりと無かった。

○二番手・吉田豊彦もいつもよりコントロールが良かったが、かといってそんな淡白な打撃をするほど追い込まれるような投球ではなかった。

○三番手・福盛もまた然り。先頭の塀内の不運な右直が示すように、ミートに徹すればそんな簡単に討ち取られる出来ではなかった。

打線がここまで機能しなければお終いである。
8回1死1・2塁の堀の打席、真ん中高目ややインコース寄りのボール球に簡単に手を出し一飛で倒れたのが今日の全て。

【投手】

○セラフィニは4回まで打たせて取る完璧な投球術であったにも拘らず、5回無死、山崎を三振に取った所から急に三振を意識し、おかしくなった。
そこから急に投球が180度転換し、2ストライクから無理矢理力攻めで三振を奪いに力みだし、四球を出し走者を背負うと、軸足が突っ張り直球が右打者でいうアウトハイに思いっきりすっぽ抜ける有様。

あそこで橋本が何故軌道修正を図らなかったのか?
4回まで49球と完璧だったセラフィニが7回1/3で107球と降板を余儀なくされた責任の一端は橋本にもあると思う。

○薮田神もコントロールに苦しみ、自責点2をサーフに与えてしまう背信投球。ブルペンで出来ていない訳は無いと思うが、それにしても球が死んでいる。弱気は最大の敵。

○小林雅英は楽な展開(ビハインド)なら余裕の投球…か。

降りしきる雨、二軍戦も中止、全日本女子バレーも完敗、
やっとれんわ…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。