À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



川崎ジャイアンツ対浦和マリーンズ@長岡悠久山球場

手嶌智に光明が射すのはいつの日か?
急遽登板の戸部浩に上にあがろうと言う意思があるのか?
ボールが高く制球難の佐藤宏に悪球打ちで自滅した最悪の試合。

鴎4-15兎

勝 佐藤宏
敗 手嶌智

本塁打:十川孝4号

今、横浜は豪雨の中なので今日のジャイアンツ球場の巨人戦は多分中止だろうと思われるが、この試合を観戦してから今日が仮に晴れていても行く気はまず起こらなかっただろうな…。
…実況を途中で止めて、前日の疲労と共に夜まで爆睡至らしめた今季最悪の二軍戦もおさらいしますよ…。
マリーンズ先発・手嶌智は直球のコントロールが真ん中に集まるわ、高めに抜けるわ、ボロボロの状態。
輪を掛けて変化球が軒並みはっきりと外れ、苦し紛れの直球を狙い打たれるわ、バックがエラーするわ…。

先発に戻したのは正しい選択だったと思う。
しかしこの状態で投げさせる意味があったのだろうか?

結局2回持たずに急遽戸部にスイッチしたが、恐らく明日の先発だろうと思っていた(に違いない)戸部にはいい迷惑であったろう。
気持ちの整理の付かないまま登板し、ポテンヒットと失策で火に油を注ぐ投球で3回までに2ケタ失点。

精神的な脆さを元々持ち合わせている戸部には、「神田に代わる中継ぎ右腕候補」の意味合いで登板させたのかもしれないが、この致命的欠陥が解消されない限り、リリーフ登板にはまず向かないと思うのは私だけだろうか?

1回裏(投手:手嶌智)
山田 1-0から中前安打・無死1塁
十川孝 2-2から三ゴ 青野ファインプレー・1死2塁
元木 2-1から右前安打・1死1・3塁
後藤 0-1から右前適時二塁打・1死2・3塁

鴎0-1兎

吉川 初球をあっさり捕飛・2死2・3塁

ここで流れが止まると思ったのだが…

斉藤 2-3から四球・2死満塁
大須賀 2-3から平凡な遊ゴ
遊撃・渡辺正人が何を思ったのか体制を崩しながら悪送球。
一塁・林も取れなくは無かったはずだが後逸、2点適時失策。

鴎0-3兎

加藤健 2-1から右前へ中途半端な飛球
右翼・大松がスライディングキャッチで事無きを得る。

チェンジ

2回裏(投手:手嶌智)
佐藤宏 1-0から甘い直球をジャストミート、二塁・早坂が弾き二失策となり無死1塁。
早坂は横の守備範囲が狭い。
前々から思っているのだが、早坂の場合、二塁コンバートは正解だとは思う。しかし足が速いのからと言って初動が遅ければ正面で取れる当りもギリギリな捕球になってしまう。
一塁寄り、二塁寄り、それぞれ初動が遅い為に球際に弱い形となってしまう為に、投手から見て討ち取れた、と思う当りが中前安打・右前安打にしてしまうケースを良く見かける。
この当りについても深い位置とは言え、西武の片岡辺りなら確実に追いついているレベルである。
もっと打球判断と「足の速さを生かして確実に正面で捕球出来る初動の速さ」を見につけて欲しい。
守備に関しては神の領域に入る小坂がいいお手本なので、佐藤コーチと二人三脚で頑張って向上させて欲しい。
打撃がいい形で固まりだしているだけに、上で定着するには守備、この一点に尽きる。

山田 初球を右前安打・無死1・2塁
十川孝 1-2からバント失敗・捕邪飛で1死1・2塁

投手交替:手嶌→戸部浩

元木 2-3から四球・1死満塁
後藤 初球インハイの直球を大飛球・中犠飛で2死1・3塁

鴎0-4兎

吉川 0-1から左飛
※敵ながら吉川の意図が良く分からない訳だが。
チェンジ

3回裏
斉藤 初球を左前安打 無死1塁
大須賀 1-0から左前安打 無死1・2塁
加藤健 初球を中前安打 無死満塁

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/09/23(金) 14:13
ソレデハミナサンゴキゲンヨウ…|||●TZ
夜の一軍戦でお会いしましょう…
┏━━┳━┳━━━┳━┳━┳━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃3裏 ┃鴎┃ 0-5 ┃兎┃S.┃●●┃B.┃●○○┃O.┃○○┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━┻━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
投手:戸部浩
打者:佐藤宏
結果:左前適時打…

現在の走者
一塁:佐藤宏
二塁:加藤
三塁:大須賀
本塁:

ここで見る気も起こらず、不貞寝を決め込み…前述のジョニー登板試合の前半を見逃すミスを犯すとは…。

現地に行かれた方、改めて本当にお疲れ様でした…。
