À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売ジャイアンツが冗談抜きにおかしな件について。

DSC02128.jpg

昨日、「巨人の二軍について書く」と言い残し爆睡した自分。
今は反省している。

就寝して約5時間後、出先でニッカンスポーツを読んで卒倒した。

「ヤング巨人! オーナー令即実践でトラ退治」


ちょっと待てぃ!

その試合の始まる約2時間前に「ヤング巨人」が

記録的大敗したのは黙殺ですか?

4面の一番端っこにあるイースタンリーグの記事欄に、ほんの申し訳程度、しかも3面カラー欄に書いてあるチームとは無関係ですと言わんばかりの他人行儀な記事に、俺はただただ立ち尽くすのみであった…。
マスコミの姿勢はよぉ分かった。
今読み進めている「球界再編は 終わらない」が半ばまで来ているので、この力に対し盲従するスポーツマスコミの姿勢に不信感を感じているだけに、ここら辺の話は、前述のレビューの際一気に書いていく事にしよう。

で、その読売ジャイアンツのファーム組織について。
現在は矢野謙次・十川孝富・鈴木尚広・亀井義行が、川崎ジャイアンツ常連組としては珍しく一軍定着し、昨日は渡辺球団会長、内山グループ本社社長、滝鼻オーナーの読売トップ3の御前で活躍、勝利したので、

滝鼻オーナー「最後良かったね。みんな若い人ばかり守備についていたね。平均年齢20代じゃないの?いいチームワークだったと思います。

真剣味とフレッシュなプレー

両方あったと思う。

渡辺会長「機嫌いいよ。残り55試合だろ?40勝15敗だな。

若手起用?

アレに聞いてくれ、監督。

'`,、('∀`) '`,、

こんな人がトップなら、

そりゃ下部組織は腐るわな…。

今上がってる連中だけでない、大敗したとは言え、捕手で加藤健、内野手で岩舘学・大須賀 允、外野手で山田真介だって楽天辺りに行けば下手なロートルよりよっぽど働く。

しかも別掲としてウェスタンタイトルホルダーである吉川元浩・中濱裕之(共に旧近鉄→巨人)を飼い殺しにして二軍のクリーンナップに据えっ放し。

お前等は量産型大森剛か…

他球団、況や千葉マリーンズをや、主力として絶不調時(って今じゃん)のサブロー位の働きは最低限保障できる素材を飼い殺し、ローズ・小久保のようなチームを牽引できる人間の存在感を黙殺し、マスコミが賞賛したがる清原、及び元木や江藤達のような「打てない高給取り」を上にのさばらせ、二軍組織を腐敗に追い込む。

これが巨人なのか?

野手陣を軽くジャブ入れただけでこれだけ出てくる、大小膿の数々。


投手陣ときたら、長嶋政権の「何点ビハインドだろうと勝ちに行く政策」と「勝ちに行く姿勢をアピールする姿勢が視聴率向上に繋がる政策」によって、連投による酷使と、目先の勝利の為の無意味な起用法が平然と行われ、その結果としてあらゆる若手という若手が先発ローテに入る夢を絶たれる羽目になった。

(実はその時の投手コーチが他でもない堀内現監督そのものであり、采配を振るう今現在も同様な起用法をしているところを見ると、案外これは長嶋氏本人の勘ピューター作戦だけが原因ではなさそうである)

①先発適性の投手をリリーフ酷使しおかしくしてしまった投手

木佐貫洋・中村隼人・條辺剛・真田裕貴・鴨志田貴司

②そろそろヤバい投手

久保裕也・林昌範・佐藤宏志

③酷使に耐え抜いた、ある意味神な投手(報われているかどうかは別として)

前田幸長・柏田貴史・シコースキー

こうなると、一軍ローテ投手と入団3年以内の二軍サブ級の投手しか残らないではないか。

そりゃ投壊状態になるっての。

鹿取さんが以前著書か何かで言及されていたが、プロとしての体作り、肩作りで約2~3年は見ておかなければいけないし、中継ぎから徐々に球数を増やしていくのが育成、という事ではないのか?

これだけ背広組・首脳陣が能無し揃いであるのなら、写真パネルをベンチに並べて、ナベツネ氏と滝鼻氏がモニター室から遠隔操作で指示を出した方が余程人件費を抑えられていいんでないかい?

これが球界の盟主、とは故・正力松太郎氏も泉下でさぞお嘆きな事であろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。