À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト


かまがやふぁいたぁずたいうらわまりーんず@かまがやきゅうじょう

やぁ、ぼくのなまえは「かびー・ざ・べあ」。
ぼくわ、はつしばに、なりたいです。
きょうはくろかもめのやろうおぢさまにかわってれぽをかくよ。
なんてったってかまがやはさいこうさ。だってぼくがしきってるんだもの。

うらわ2-4かまがや

しょうりとうしゅ かねむらさとるとうしゅ
せーぶとうしゅ たけだまさるとうしゅ
はいせんとうしゅ なるせよしひさとうしゅ

※このエントリは試合内容の記述以外フィクションです。
※実在するカビー君はとってもラブリーなくまさんです。鎌ケ谷へ行った際には是非可愛がってあげて下さい。
①きょうはふぁいたぁずがごうかりれーでした。

おぢさまはだいちこくをかましてしちゃったので、しあいは2かいからのかんせんとなったようですよ。
としよりははやおきのはずなのにね。

…やかましいわ!どうせ明日で35の大年増ぢゃ。

今日の先発は金村暁。
インコース低めの制球が二軍レベルでは到底手出しできないレベルで、南君や新里君辺りも2ストライクまで簡単にそれで攻められ、たまに失投気味で来る外角高目の直球にかろうじて手が出て一塁側のスタンドには飛ばしてみるものの結局一邪飛、みたいな感じで体よくせ抑えられておりましたな。
2回に角中君の右線三塁打と直後の藤井1ゴ・本塁送球の間に角中君がナイススライディングで決めた野選の2点をかろうじてゲットはしたものの、あとは7回表の細谷君の放った一安打だけ、というお粗末な内容でしたとさ。

…そうだよ、ぢみなえーすはふぁいたぁずにもいるんだよ。
これぐらいばんめしまえだよ、えへん!

…それを言うなら朝飯前だよ、カビー君。

6回からは武田勝が登板。

変則左腕、とよく扱われる事がありますが、本当の意味での変則フォームの投手、というのは成瀬君やこの武田勝投手のような「腕の出所が何か違う」「腕が出てくるタイミングが取りづらい」、こういった投手のことを指すのではないか、私はそう思うのです。

過去にファイターズにいた吉崎投手があっち向いてホイ的なフォームだったり、広島にいた山内泰投手のようにUFO!と言いそうなフォームが話題になった事がありましたが、それは単にフォームがおかしなだけで選手から観れば別に打ちにくいわけでも何でもなく「何だありゃ?」の世界なわけです。
今回武田勝投手を期せずして初めて間近で見ましたが、これはタイミングが取り辛いですね。
来る!と思って打つ体勢に入っても一拍腕が遅れてくるんですよね。
先日ボロクソに言ってしまいましたが、松本君もそこら辺の生きた教材から何かを学んでくれるといいのですが。

…ちなみにたけだとうしゅも4かい1あんだでてもなくおさえきったよ。やっぱりゆうしょうちーむはちがうよねぇ。

…そりゃそうだよカビー君。
上で打てないのが下で打てるk(ry。

②鎌ケ谷凱旋登板・成瀬善久。

きょねんのはるにここでばったばったとさんしんをとりまくっていたなるせとうしゅが2ばんてとしてまうんどにあがりました。
4いにんぐをなげて8つのさんしんをまたとりました。
それをほーくすやらいおんずにしてくれればいいのにね。

先発・小野晋吾の後を受け4回から登板した成瀬君。
5回先頭の高口に中越二塁打、一死後高めに制球が甘くなった所を鵜久森に右ニ塁打、二死から紺田をフルカウントまで持ち直しながら四球、鶴岡に左ニ塁打で計3失点。
悪かったのはこの5回だけで6回には3連続見逃し三振。
簡単に2ストライクをポンポン取って打者のタイミングを外してから絶妙なコースへストライク、このパターンが完全に板についてます。
もはや成瀬君は浦和を完全に卒業してしまったようですね。

【成瀬善久・投球内容】
4回裏
空振 空振 三ゴ
5回裏
中ニ 投飛 右ニ① 見振 四球 左ニ②
(左翼からの返球を早坂が上手くカットし、打者走者を二塁封殺)
6回裏
見振 見振 見振
7回裏
右直 空振 空振

③前回より内容がよかった小野晋吾。

定坊に藤井の2失策で足を引っ張られた形になりましたが、3回を1失点に抑え無難な投球内容でした。
戦線復帰が以外に早くなるかもしれませんね。
…というより前回の投球は気候的なものや30分近くの攻撃による影響が多分にあったような気がしますが。
【小野晋吾・投球内容】
1回裏 間に合わず未見
2回裏
空振 一邪飛 空振
3回裏
凡打 投ゴ ニ失 空振

④さて今日の三島君は?

今日は流石にカウントを悪くする事無く無安打無失点三者凡退に仕留めたものの、要は好調時の「只管押すだけ」の投球だった訳で。
これが最低限の仕事ですから、次へステップアップ出来る、ちゃんとした配球の組立てに対応できる投球を次回から心掛けて欲しいものですね。
【三島輝史・投球内容】
8回裏
中飛 見振 中飛

⑤ぼくのおどりをみに、かまがやへぜひあそびにきてね!

ことしはかまがやきゅうじょうができて10しゅうねんのあにばーさりなんだよ。みんなしってた?
5かいうらがおわったら、かびーのだんすれっすんをやってるからみんなあつまれ!ふりつけをおぼえればもうきみたちもりっぱなかまがやおやぢかびーのおともだちさ!
ばいてん「じんじん」のちぢみとやきそばとかれーらいすもありえないくらいおいしいから、かまがやへいくときはぜひたちよってね!

…カビー君、宣伝乙でした。
私は家からの近さとレック君のシュールさもあって追浜球場が大好きなのですが、カビー・ザ・ベアが所狭しとうごきまわって盛り上げてくれる鎌ヶ谷球場も負けず劣らず大好きです。
特に特筆すべきは先程カビー君が紹介してくれたスタンド内の売店・「仁陣」のソウルフード達です。
焼きたてのチヂミを特製のタレをかけて一口頬張って御覧なさい。

(  ゚∀゚)劇ウマー

なこと請け合いです。
先日の鎌ケ谷での一軍戦で経験した方もいらっしゃるかと思うのですが、これにハマるとヤミツキですよ奥さん。
一軍の試合もいいですが、たまには青空の下、鎌ケ谷でビールとチヂミを片手にマターリ野球観戦もオツなものです。
今年も機会がありましたら是非鎌ケ谷まで足を運ばれては如何でしょうか。絶対損はしませんって。

…何やら上手く誤魔化されたような気がする?
はい、気のせいではありませんよ。
だって2安打で何が書けます?
角中君の走塁と早坂君のGJ!なカット処理と成瀬君の好投しかないですもの。試合時間も2時間ちょい、移動時間より少ないって何すかそれは?

そんな具合でカビー君、ありがとうございました!
スポンサーサイト
