À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ@インボイス西武ドーム

久保康友の瞬時の油断。

宮越徹への打線の油断。

そして迎えた、最終回の小林雅英。



鴎4-5×猫

勝 大沼幸二4勝7敗1S

敗 小林雅英スコ2勝2敗24S


本塁打:中島7号ソロ(2回)李23号ソロ(5回)石井義5号ソロ(6回)中島8号2ラン(7回)フェルナンデス17号サヨナラソロ(延長12回)


はっきり言うと書きたくない気分なんだが、書くからには辛口かつ厳しく書きますぜ、旦那。

それだけ負けちゃいけない試合

を落としただけに、ね…。

試合経過は要点だけ書きますよ。

なかじー独りにやられた。

マリーンズ先発・久保康友は全体では今までの投球内容よりかなり良くなっていると思う。…が、2回の中島と6回の石井義人、7回の中島、この打席だけ勝負球が真ん中低めに入ってしまった、文句なしのコントロールミス。
戸部ではボロクソだったのに久保では叩かないのかぃ!
いやはやちゃんと公平に評価しますよ。
鴎実況を読んでいて清水直行と同じ、と言う声が多かったが、清水直行と違うのは、

少なくとも試合自体は作っている

と言う点である。でもどんなに全体が良くてもミスを繰り返せば評価はマイナスになってしまう、と言う事。疲れでやや肘が下がり気味なのが気になるところだが、この大物、ただでは終わるまい。
次回はベストピッチでいきましょうや。

さて、ライオンズ先発・宮越を、今季序盤に2度にわたり公開処刑を行ったマリーンズ打線。
そりゃぁ、

データも打ち放題と出るでしょうよ。

しかし、前回の先発の対楽天戦で見せたように、前回のような伸びない直球主体の投法を捨て、ひたすら変化球のコントロール重視に替わったのをマリーンズ打線の誰もが忘れていたに違いないそれをリードしたファームの主戦捕手・田原のリードにも一杯食わされた。細川・野田の強気なリードに慣れていただけに上手く交わされた感じがする。

今の打席で打てなくても次は慣れる、とか言っているうちにドツボに嵌った打線は、5回表、李のアウトハイに外し気味のボール球にまぐれ当たりした中越本塁打のみの得点。
被弾後、動揺する宮越に、

あぁこれなら打てるわ。

と油断したマリーンズ打線は繋ぎの野球を忘れ大振り三昧。

宮越への油断、この2日、大勝による油断。

この2つで4・5回でKOできる相手をむざむざ6回まで投げさせてしまった。

これは痛い。

7回表、1死1・2塁から堀の左前適時打で同点、フランコの二塁ゴロ一塁送球エラーで2点加点で4-1とするが、前述の久保の失投で2点返され、一気に向こうから戴いた勝ち試合を混戦にもつれさせてしまった。

ここでも前の2戦で大勝した、

抑え投手が不安定だ、


…そういう驕りがマリーンズ打線に

あったのではないだろうか?



延長11回~12回の大沼にも同じ事を考えていたと思われるがもう途中省略。

迎えた延長12回、マウンドには小林雅英。
先頭打者は代打・フェルナンデス。

初球・2球共、力んだ分だけ球が一個分外にはずれ0-2。


671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/18(木) 22:25:15
┏━━┳━┳━━━┳━┳━┳━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃12裏┃鴎┃ 4-5 ┃猫┃S.┃○○┃B.┃●●○┃O.┃○○┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━┻━━┻━┻━━━┻━┻━━┛
投手:(Θ щ Θ)<お遊びしちゃった。
打者:フェル難デス
結果:サヨナラ本塁打

現在の走者
一塁:通過
二塁:通過
三塁:通過
本塁;通過

試合終了


力んだ分だけ今度は球が中に入り被弾。

おぢさん、本当に怒っちまうよ?

9回の裏に投げた同じ炎上仲間の豊田清との違い。

それは、打者のインハイに

どう打ってもファールにしかならない

直球でカウントを取れるコントロールの有無


豊田の球威が落ちてもまだやって行けるのはこれである。

多分小林雅英のクローザーを見るのも今年で最後かもしれんね。

♪王者は奢らず、勝ち進む~

球団歌を100回詠唱して出直してきなさい。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。