À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



一寸待て、それはクラブチームの名を借りた「興行」ではないのか?

フレッシュ・リーグ(仮)だった筈の三軍的混成チームが、いつのまにか「フューチャーズ」なる先物取引の会社みたいなクラブチームになるんですと。

おいおい、ちょっと待てや?

下の記事を読んで思ったのは、「そんなの巨人単独でやってくれ」と言うことだった。
もしこれをやるとして、萩本欽一のベシャリを聞かされ有料試合を組んだとしよう。

巨人以外の「試合に拠出された選手」への費用負担は?
クラブチーム…って社会人の強豪とかそういう「切磋琢磨」的な試合を組むのではなく「クラブチームの認知向上やプロアマの融和」を図る、という方向に持っていくとは聞いてなかったのだが?

それではあからさま「クラブチームの試合を騙った自主興行」ではないのだろうか?

萩本欽一のやり方が成功したから今度は巨人ブランドで、ですか?
人を馬鹿にするにも程がありますぜ?

誤解の無いように一応書くのだが、別に球団から馬鹿な連中を出したから萩本欽一の球団が駄目、と言っているのではないんですよ。
物珍しさに見に来たじーさんばーさん相手に自チームはおろか相手チームの選手に至るまで自己満足なイジリ、平たく言えば限りなく試合進行の妨害に近い野次や野球をプレーする上では有得ないような不当な要求をダシにして、自分の「もはや笑いとはいえない」笑いに昇華し、それを対価に金を取るのですよ?
発足当初は相手側の監督からも苦言が出ていたし、実際メディアに登場する際に何故か好意的に紹介されている自称・パフォーマンスは、恐らく少しでも野球と言うものに真摯な愛情がある方には決して耐えられないようなものだった筈である。

それと同じフィールドに、「フューチャーズ」は立とうとしている。

それはプロのやる事ではない。
やりたければ巨人1チームで、おやりなさい。

何故育成枠でも支配下選手登録枠でも「プロ」と名乗っているのか?
単純な今までの社会人との交流戦を増やして行けばいいだけの事ではないのか。
…別に百歩譲って萩本欽一の球団と試合したとしても、萩本欽一によるあのマイクパフォーマンスの禁止、萩本欽一のグラウンド内への侵入禁止、アマチュアとプロとの交流戦である以上は入場料徴収の禁止、そして正々堂々の闘い、ここまで持って行かないと、他の地元の方々や選手たちによって細々と支えられている他の「クラブチーム」に失礼では無いか?
更に言うなら、巨人の名とユニフォームを借りた「アマチュアチーム」や「クラブチーム」を最初から作り直せば良いだけの話ではないか。
フレッシュリーグはフレッシュリーグ。
新チームは新チーム。
これを分けずに他球団まで巻き込んで興行的にいい所だけを取ろうとは虫が良すぎはしないだろういか?

繰り返す。

萩本欽一の野球チームは、あのパフォーマンスをやり続ける限り「ただの野球の名を借りた萩本欽一一座の興行」である。
そして現時点での「フューチャーズ」なる新チームはプロのやるべきことでは無い事を始めようとしている。


人を馬鹿にするにも、程があるのではないか?

巨人「フューチャーズ」vs欽ちゃん球団
(ソース:スポニチ)
 巨人の清武英利球団代表は14日、選手育成を目的とした練習試合に出場するイースタン・リーグの若手や育成選手の混成チームの名称が「フューチャーズ」に決まったと明らかにした。
 チームは巨人、ロッテを中心に、楽天以外のイースタン・リーグ6チームの若手で構成。イースタンのチームのほか、タレント萩本欽一が監督を務める「茨城ゴールデンゴールズ」など、クラブチームも相手に最大50試合を行う予定。
 同代表は来年以降、フューチャーズをクラブチームとして登録することも検討するという。
[ 2007年03月14日 20:27 速報記事 ]


