À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の食事をしたくなった日。

独身時代のような「普通の外食な晩飯」をする事が滅多にする事が無くなったので、たまにはのだめカンタービレ風に言うところの「裏軒」的な中華系定食屋でしこたま食ってみたい。

昨日丁度某所にて見つけた記述が気になって気になってですな、夕飯時に渋る嫁を道連れに鳥浜アウトレットモールへ行くと見せかけて某所へ拉致連行した連れて行った訳ですよ。

何が食いたいって?

「典型的な中華のチャーハンと餃子」ですがな。

お店の名は「満洲園」。結構な人の入りです。
注文して出てくる事数分。
鮮やかな速さでチャーハン来襲です。

味は濃くも薄くもなく、基本中の基本、といった味です。
女性の方には多少ボリュームが大目かもしれませんな。
もっと美味しい所なら中華街にでも行けばいいし、もっと手軽なら味の素で巧妙に味付けされたチェーン店にでも行けばいい。

これなんですよこれ!
味の満足度を満たしつつ只管「量を摂取」する為の男のディナー、それこそが男のロマンっちゅーもんやないですか奥さん?


本当はこれにラーメンとかナントカ定食とかを頼むのも一興かと思われましたが、それは今度のお楽しみに取って置いて、今度は餃子をつまんでみました。
餃子は嫁曰く「さっぱりしている」との通り、ひき肉の味がちゃんとしてきます。大蒜や韮入れすぎとか、浜松風とやらの「キャベツばっか」とは違う味。そして皮の焼き上がり感。
たまりませんなあ。

地元の人にとっては知る人ぞ知るのお店のようですが、今度昼にでも行って大食してこよう。うん、絶対行く。

満洲園※地図はこちらを参照下さい。(縮尺は任意でお願いします)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。