À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
06 | 2017/07 | 08
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加



とりとめもないはなし。(6/23)

まぁ、アレですな。
負けは負け。一つの負けですよ奥さん。
1点取られようが17点取られようが負けた試合のカウントは一つ。
なんくるないさ。

…仕方ないので美味しい鶏鍋の作り方について語ろうかと思いましたが、予定を変更して今季春クール(4~6月)で良かったものを少し御紹介して行こうかと。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
某所の一部では異様な盛り上がりを見せていたこの曲。
本編は1回で視聴を中止しましたが、何だかOPの不可思議なテイストに惹かれて試しにipodに入れて車内で聴いてみました。
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織) 高良みゆき(遠藤綾) 畑亜貴 神前暁 nishi-ken
ランティス (2007/05/23)
売り上げランキング: 10

何でしょう、「声優」というジャンルの新たな高性能ヴォコーダーによる作品と考えればインストルメンタルとして聴けるのかもしれませんが、流石にお父さん、付いていけませんでした。

話がいきなり目的と逆の方向へ行ってしまいましたなorz

今季一番のお薦めはやはり「Darker Than Black-黒の契約者」です。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)
アニプレックス (2007/07/25)
売り上げランキング: 19613

メシエコード:BK-101と呼ばれる契約者、そして契約者達に纏わる謎と暗闘を巧く描いています。
流石BONES、最初から「妖奇士」やんなきゃよかったのに。
もうじきDVDがリリースされますので、まだ見ていない方は7月以降にTSUTAYAで借りて見るべし。
BONESオリジナル作品はラーゼフォン以来今まで何かしらのストーリ・設定の破綻が垣間見られたものですが、今回は今折り返し点近くまで来ていますが順調ですね。
テイスト的には攻殻機動隊から押井守と正宗四郎の「濃さ」を取った感じですか。
前期のOP・EDも世界観がよく出ていますし、作中音楽も菅野よう子さんときたらもう、アタシ的にはど真ん中直球ストライクですな。

OPのabingdon boys schoolの曲の入り方が「ツボを心得て」います。
HOWLING
HOWLING
posted with amazlet on 07.06.23
abingdon boys school 西川貴教
ERJ (2007/05/16)
売り上げランキング: 155

最初聞いたときは「これが西川貴教か?」といういい意味での驚きがありましたね。M-onTVでPVを観ましたがこれもいいです。

EDのRie fuは多分に元ちとせ風味なテイストです。
BLEACHの初代EDの時とは違い、かなりしっとりと仕上がって、車内で聴く時の最近のお気に入りの一つですね。
ツキアカリ
ツキアカリ
posted with amazlet on 07.06.23
Rie fu 上田禎
パームビーチ (2007/05/23)
売り上げランキング: 335


サントラはまだ出ていませんが、もう買いは決定です。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ
アニプレックス (2007/07/25)
売り上げランキング: 149

まぁ何だかよくわからない萌えだかSDキャラ的人物設定よりも、おぢさんにはこういうハード(?)なものが見ごたえがありますね。

同じハード繋がりで、フジテレビ土曜深夜の「スカルマン」もいいです…ってこれもBONESです、誠に有難うございます。
スカルマン The Skull Man 1  <初回限定版>
ジェネオン エンタテインメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 9010

ほぼラーゼフォンのスタッフが揃い、元は石ノ森章太郎の「仮面ライダー」の原型、と呼ばれる作品です。
出演者も何故かラーゼフォンで出ていた役者さんが多いので、ちょっと自分的にはハァハァな部分も多分にある訳ですが。
ストーリーはパラレルワールド的時代設定の中、かなりハードな作りです。
何らかの事情でBSフジでの放映が遅れているので、BSデジタルが入る方は7月以降に初回から放映されるようですので、興味のある方は是非。

もう一つは「大きく振りかぶって」ですな。
原作版から読まれている方とは違い、アニメ版から入っているのでネタバレ要素一切抜きで見ています。
おおきく振りかぶって 1
アニプレックス (2007/06/27)
売り上げランキング: 11

最初のうちは三橋君のヘタレぶりにイライラして余り真剣に観ていなかったのですが、嫁が何故かハマってしまいまして、見ているうちに何だか裏山翠気分に浸りながら現在の所は見ています。

地球へ…」と「ラブ★コン」は丁度テニススクールの時間に掛かってしまう関係で撮りだめた状態が続いています。
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】
アニプレックス (2007/09/05)
売り上げランキング: 118

地球へ…の場合はアニマックスでディレイ放送をたまに観て補完しているのですが、ラブ★コンは家の視聴環境ではどこもやってくれないので難渋しています。
ラブ★コン DVD BOX volume.1 (完全生産限定版)
アニプレックス (2007/08/22)
売り上げランキング: 915

ラブ★コンは今まで見た限りだと面白いですね。
甘酸っぱい感情が込みあがって思わず照れの一つや二つが出てしまいそうな展開ですが、(今のところ)ダークな展開になっていない所に好感がもてます。

話は変わりますが、時代劇専門チャンネル実況の皆様、お待たせですよ、毎日が黄金実況だった日々のあの作品達が帰ってきますよ!

7月は「特集:栗塚旭」!

今日も今日とて火鉢のテーマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! に飢えていた皆さん、放送内容を御確認のうえ、是某実況にてお会いしませう。…ROMってばかりですがorz

あと某TX実況で耳にしたのですが、木曜映画劇場で「コマンドー」やるってマジですか?
地上波で映画の放映がある時は必ず立つあの「コマンドー」スレに毎回ニヤニヤしておりましたが、これが現実になるとは…。
これは祭りの予感がしますよ。
しかし、テレビ東京は午後の映画といい木曜映画劇場といい、何かをいつも狙ってます。

以前ほんとにしょーもないチャック・ノリスのB級映画に独自のCM打ってましたねぇ。
そんなん劇場公開した時に作っとけばそりゃもう、神なのですが、こんな何回も放映されてるもんにまでウケ狙いのCMを打つ、この感覚がたまりません。

(声:大塚芳忠)
待ってました シャキーン プレジデントマン!
専用のステルス戦闘機に乗り ガシャーン サムライ魂で
('A`) <サムラァイ
極秘任務を遂行せよ
('A`) <ブシドー
バキッ ゴキッ
出撃:チャック・ノリス
バキッ ゴキッ ドカーン
これが、オヤジ・アクションの決定版!!
('A`) <サムラァイ
('A`) <サムラァイ
ブシドォ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ォウ !

実際のブシドーとやらはかなりいい加減と言うか日本文化をどうみても理k(自粛)ないとしか思えない内容でしたなぁ…。
先日のラピュタで30秒規制をも無効化させたあの勢いが、もし「コマンドー」が放映された時にどうなるのか、ある意味興味が尽きませんな。
