À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
03 | 2017/04 | 05
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もウィンブルドンが始まりました。

NHK-Hiが受信できるおかげで、夜九時過ぎから深夜に至るまでテニスのウィンブルドン大会に眼は釘付けでございますよ。

アタクシも嫁のお陰で柄にも無く精進なんかしちゃったりしている訳ですが、下手に野球なんざ頭でかじったばかりに「打てばホムーラン」的なスィングからの軌道修正にかなり手間取りました。

スピンを掛けて打球の浮き上がりを抑えるべく、女子のパワー系では無い選手のフォーム(特にヒンギス)をじっくり観察(他意は無いぞ、他意はw)してようやく余りミスらない所まで来た訳ですが、最近の昇級に伴って、今度は男テニ特有のパワーショット+変化、平たく言うと

量産型ナダルな方々


に対応せねばならない展開になって参りました。
そうなると今まで「次元の違う話」と遠い眼で見ていた男子の試合も俄然興味深く見えてくるわけですよ。

フェデラーなんてナダル相手でも「遊んで」ますからね。
1セットはハンデだよ、位の勢いですがな。
野球で言うところのイチさんみたいなもんなんでしょうか。

私の場合はティム・ヘンマン(英)のプレースタイルを非常に憧れとしている訳ですが、どんなにボレーのタッチと角度が絶妙でも、ショットやサーブのパワーにはやはり叶わない部分がある訳で、昨日も嘆息しながら見ておりましたよ。
まだ自分のスィングが固まっていない事が全ての原因だという自覚症状はあるので、格上の人たちに揉まれて何とかモノにしたい所ですよ全く、もうね…orz

え、今のオイラのプレースタイルを例えるとどうなる?

しゃにむにGO!の伊出っちとテニプリの鳳と芥川を鍋で一晩煮込んで茶巾で絞ったあとの絞りかす、といった所でしょうか。

平たく言うと、ここでも「ネタ要員」です、誠にありがとうございました…orz
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。