À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
07 | 2017/08 | 09
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角中君と中郷君が初出場と聞いて@福岡

角中君は今日一軍初昇格初スタメンと言う事で、ボビーの期待の現われが滲み出ていたような気がします。
しかしながら先日のフレッシュオールスターゲームと同様ガッチガチに腕に力が入っていましたね。
初打席は外めの球を引っ掛け併殺。
一度二塁正面となるいい当たりをみせましたが、今日は全体的にさほど調子のいいとも言い切れない斉藤和巳の外めの球に当てるのが精一杯、といった感じでしたな。

元々しばきながら確実にミートしてそこから打ち分けるという、何とも形容し難い打撃スタイルなので、もう少し経過を見守って欲しい所です。

中郷君は前々から言っているように「制球が今後の活躍への鍵」である事に変わりありません。
ホークス投手陣が今季開幕直後、ズレータを攻略するのに「ボール一個分ゾーンの左下に逸れるスライダー」で軽く空振りを取っているシーンが自分的に印象に残っていたのですが、この攻めを入団時からできるのが中郷君の凄い所です。
今日は初と言うことで鷹さんも面食らった部分があるでしょうけれども、データとして傾向が出揃えば「臭いコースに来るスライダーには手を出さないが失投は絶対見逃さない」的なものが出てくるのではないかと思います。
その為に直近、必ず「制球」が問題になってくる場面が出てくると思いますが、そこが心配ですね。

ただ、今日の試合、結果オーライとは言え、初登板・二死満塁の場面からイニングを跨いで無失点に抑えて「ゲームを作った」と言う事は非常に評価されるべき事ではないかと思います。

とにかくこれからが本当の勝負です。
角中君、中郷君、頑張って下さい!

…ところで、竹原君はいつもあれくらいのスィングでボールを待っていられたらどれだけやってくれるのかな、とつい思ってしまいます。
殆どインパクトの反動だけでスタンドインですよ。
そこが竹原君に私が魅了される最大の要因なんですがねぇ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。