À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
05 | 2017/06 | 07
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりとめのないはなし。(7/26)

故障者続出。
経年劣化者続出。

しかしですよ、この3試合で僅かな光明はあるんですよね。
昔どうしようも無い位弱かったあの頃に較べれば楽しみは幾らでも試合の中からは見出せます。
一戦めの中郷、二戦目の竹原、三戦目の角中、まだまだこれからよ。
もしかしたら2005-2006の浦和連覇メンバーで「2007年の帳尻、日本の夏」が見られるかもしれないんですよ奥さん。自分的にはwktkなんすけどね。
今日の試合で言えば、小林宏之の事を考えれば本来なら8回位で引っ込めて継投、と言う形に本来しなければならない展開で続投させざるを得なかったこの試合、正直言えば狂ったようにロングリリーフ要員を突っ込まざるを得なかった直近までのボビーの継投策の結果ですから仕方がありません。
あれで勝てなければどうしようもないですよ。

もう散々色んな所で愚痴ったり書いたりしてますが、結局の所、昨年度末の編成で残した選手の目論見を完全に外してしまった事、特に投手の2005年末位から空き続けている「穴」を新戦力でいきなり補えるほどパ・リーグは甘くないといった所でしょうか。

寧ろ怖いのは来季以降も戦力の目論見を見誤って「即戦力頼り」「新外国人頼り」にチームが陥らないか、と言うことです。
またお前は…鬼が笑うぞとお思いの向きもいらっさると思いますが、現状のボビーの采配を「育成」と「目先の勝利」の両天秤に掛けたとして、どちらかと言うと「目先の勝利」に傾き加減な現状を考えると今から怖いものがあります。



去年の秋頃にどこかに書いた気がするのですが、昨年までの「人員整理」はある程度見当が付くと言えば失礼ですが、まぁ想像が付いたわけなんですけれども、今季は6月末日の時点で「ある意味整理」が付いてしまった事で正直言って全く予想が付きません。
更に来季は大量に選手を獲得するような事をボビーは言っていたような気がするのですが、それを四国ILに送り込むのか、フューチャーズに送り込むとすると、現状の二軍選手をどう試合に起用するのかが現時点でまるで見えてきません。



現状では、自分の関心は「秋の帳尻フェア2007」と「M1潰し」と前述したそれ以外、正直持っていません。
こんな野戦病院のような面子で万が一ですよ、死闘の末優勝とかしてアジアチャンピオンシップとか五輪予選とかに巻き込まれる事を考えると…。
でも五輪の野球競技も大事な事ですしねぇ…。


何だか話が難しくなってきたので今日はここまで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。