À mon sujet

BlackMarines

Écrit par : BlackMarines

毎度おなじみ、流浪のBlog、関東黒鴎組通信でございます。
こんな所を御覧戴いた奇特な紳士淑女な皆様には厚く御礼申し上げる次第でありますよ奥さん。

 (´エカ` )<HBK101
= Darker than BlackMarines

BlackMarines on twitter.
Calendrier
09 | 2017/10 | 11
Di Lu Ma Me Je Ve Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archives récentes
Catégorie
Directives
当サイトを御利用されるに当たってのおやくそく。 【ダイジェスト版】

【掲載記事について】

※当サイトはクリエイティブ・コモンズに準拠しておりません。
※過去現在を問わず全ての記事に関する著作権は全て当サイト管理人に帰属します。 (他サイトからの引用記事並びに当サイト内に設置したブログパーツ、外部サイト提供による引用スクリプトを除く)
※部分引用目的以外の記事の改変・転載等の行為を禁止します。
※当サイトのコンテンツを自サイトに取り込む形で表示する行為を禁止します。
※Tumblrお断り。
※各種掲示板等へ当サイト内の記事の引用やリンクを投稿する行為は御遠慮下さい。

【掲載画像について】

※過去現在を問わず全ての掲載画像に関して全ての著作権は当サイト管理人にあります。
※個人/組織・商用/非商用の目的・理由の如何に関わらず当サイト掲載画像のあらゆる複次使用・改変・加工・転載行為を禁止します。
※当サイト掲載画像の他サイトへの直接表示・直接リンクを理由・目的如何に関係なく禁止します。
※各種掲示板等へ当サイトに掲載した画像のリンクアドレスを貼る事を禁止します。

【コメント・トラックバックについて】

※以下の当サイトへの送信行為は御遠慮下さい。

【トラックバック・コメント共通】
・本文と関係の無い内容
・宣伝目的と思われる内容
・悪意のある誹謗中傷を意図した内容
・内容が不適当であると管理人が判断したもの

【トラックバック】
・当サイト内の該当記事への言及リンクが無い記事からの送信
・本文の意図する趣旨とは異なる記事からの送信
・リンク集やニュースサイト、纏めサイト等からの送信
・トラックバックスパムの送信

なお、所謂「トラックバック返し」は行いません。御理解ください。
Search
Archives mensuelles
RSS feed
Bloglinesで閲読登録
Add to Google
はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールドケース on AXN

米CBS「COLD CASE」公式

先程、CSIシリーズなどでおなじみのジェリー・ブラッカイマー製作の新シリーズ「コールドケース」を視聴し終わって、今「ぽてまよ」を見ながらこれを書いている。ぐちゅ子かわいいよぐちゅ子。

続きを読む

テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ

私的仕入帳。(2/16)

何故か嫁が「True Tears」にハマっている訳ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
自分的には「想い出にかわるまで」的な不甲斐無い男の主人公は大嫌いなのですが。

さて、プロスピで応援歌作ったり、ぬこ日和。特別編を作ったりしつつ、読み終えた「甲子園への遺言」の感想をどう書こうか迷いながらここまで来てエントリの順番まで滅茶苦茶に書いちゃったりなんかしちゃったりしている訳だけれども、とりあえず感想文が纏まるまで、最近仕入れてきた本を御紹介しておこうかと。

続きを読む

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

球春到来、だそうで。

我等がマリーンズも、そして澤井君が今季からコーチを務める群馬サファリパークダイヤモンドペガサスもキャンプイン、と言う事で、世の野球好きな皆様もOP戦開幕を今か今かと待ち望んでいらっさる事でありませう。

で、成分補給をかねてプロスピでも買おうかとソフト屋に言ったりしてみた訳ですが、未だに5000円台の値が付いていて「何でPS2のソフトは値崩れ起こさないんだろう」と持ち前のセコさが出てしまい買うのを止めてしまいましたよ。麻雀ソフトは即決だったくせに。

そういえば、アレにも「自作応援歌作成モード」があったんですよね。
あれって自分がガキだった頃のちょっとした夢を叶えるツールだったりしません?
中畑の応援歌とかクロマティの応援歌とかああいう曲をバックに後楽園で打ってみてぇ!、みたいな今考えると微笑ましい夢が男の子ならあったのではないかと思うのですが、そりゃアタシだけっすか、そいはすんもはん。

で、突然話が変わりますが、この前BS11で「シゴフミ」を見ていたら、主題歌がまたぞろアリプロだった訳ですよ。

コトダマ
コトダマ
posted with amazlet on 08.02.01
ALI PROJECT 片倉三起也 宝野アリカ
Mellow Head(PLC)(M) (2008/01/23)
売り上げランキング: 104


またこれが作品にしっかり雰囲気を合わせて来ているというか、独特の節回しに最早「アリプロ節の完成形」と言い切ってもいい位自分的にはお気に入りな訳ですが、そこでふと、

「これ、応援歌にしたら面白いんでね?」

と思ったのが冒頭でプロスピを買うかね、という衝動へ続いた訳ですな。
結局自分のセコさには勝てませんでしたが。

喜多の「Nishiogi-Tokyo」とか垣内の「愛しておくれ」には叶わないと思うのですが、誰か使ってくれませんかね?いっぺんペットと太鼓で聴いてみたいですな。

ところで、もし自分がプロ野球選手なんかにまかり間違えてなったとして、皆さんが出囃子と応援歌を選べたとするなら何をチョイスしますか?

私ですか?・・・私なら、出囃子をMotorhead「GAME」、応援歌を前述の「コトダマ」かangelaの「Shangri-La」にした上で、4コーラスめに合わせて見事なまでのフルスィングで三球三振を狙いますね。

・・・アホな事書いてないでもういっぺんゲーム屋行って来るかorz

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

世上解せず、酔人の意。【改題】

以下、とりとめもなく今読み終えた本の話を書いてみます。
もし宜しければ、お付き合いを願いたく。

続きを読む

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

私的仕入帳。(1/20)

cIMG_0879.jpg

丁度読む本も枯渇してきたので、上野の「宮廷のみやび―近衞家1000年の名宝」展を見学ついでに書籍やぬこ成分を色々と仕入れて参りましたよ。

続きを読む

テーマ:本の紹介
ジャンル:本・雑誌

またひとしきり、ハマリそうなもの。

KOEI The Best 雀・三國無双
コーエー (2007/12/27)
売り上げランキング: 743


スーファミの時代から麻雀ゲームなんてやっていなかったし、対人だと気性難から来る諸問題により確実に人間関係を破壊しかねないのでずっとやっていなかったのだが、この度購入してみた。

・孫策は鬼
・名族リーチに、気をつけろ!
・呂不と徐晃、空気嫁

流石にPS2ともなるとCPUも「さりとはのもの」にて、簡単に勝たせてくれない。
まぁいい時間つぶしのツールになりそうですな。

「空の境界」全七章・全三巻を読み終えて。

空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)空の境界 中 (2) (講談社文庫 な 71-2)空の境界 下 (3) (講談社文庫 な 71-3)

上巻、中巻と読み進めてきたので、下巻も買って読んでみた。
読むに至った動機は、劇場版アニメの主演を坂本真綾さんが演じる、と言う話を聞いて「何をやるんだね奥さん?」と思いっきりそういう分野には専門外な嫁にそこはかとなく聞いてみたら、即座に「ググレカス」とにべもなく返された事に起因するというたいそう不純且つ情けない理由に因るのだが、この際関係ないので割愛してみる事にする。

で、読んだ感想を本作風に表現するとズバリ、

『  』

であろう。
読み終えて何の感情も湧かないし、読んでいて色も湧いてこないし、せいぜい暗闇と打ちっぱなしのコンクリートと血の匂い位しか連想できない。
確かにプロットの作り方は巧妙だし、人物背景にある「ことばあそび」に近い設定は絶妙だし、各方面?からの賞賛する理由も読んでいて非常に判るのだが、どうにも読み終えて余韻が無い。

そういうジャンルの小説なのか、と思えばそれまでなのだが、やはり上巻と下巻で強く感じた「人の死についての耐えられない位の軽さ」に違和感を覚えた事が大きかったのかもしれない。
何と言えばいいのだろうか、これ以上うまく感想を書くことが出来ない。
確かにいいストーリーなんだけれども。

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。